mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

過去の大会を振り返ってみる ~ふかやシティハーフマラソン2015~

今朝は雨で走れず。

今日はペース走をしようと思っていたのに

 

あー、残念だーw

 

+++++

 

さて、

今日は走らなかったんで書く事が無いから

過去の大会でも振り返ってみよう。

 

最初に参加した大会は2015年の

ふかやシティハーフマラソン 10kmの部

 

ダイエット目的ではじめたジョギングが続けられるようにと

ダイエット開始前に申し込んだ大会でした。

 

やっぱり目標があると続くものですよね

参加費も安くないし。

 

でも、練習といえばジョギング程度で

40分くらいしか走れていませんでした。

(当時はGPS時計なんて知らないし、距離も測ったことなかった)

 

ダイエット始めて2カ月後の大会当日

会場に行ってみたらスゴイ数の人、人、人。

「マラソンってこんなに走っている人いるんだ」

とビックリしました。

 

体育館内もすでにいっぱいで2階席で着替えました。

 

・・・皆さん着ているものがカッコイイ。

 

自分と言えば10年前くらいに買った普通のジャージ。。orz

えらく恥ずかしかったなぁ(無知って怖い

 

スタートの整列は最後尾に並びました。

最後尾の方は仮装している人もいて

これまたビックリ・・・本当にいるんだ。

 

スタートしてからはいつものジョギングペース。

道のド真ん中を走れる優越感がたまらなかったですねw

沿道の人からも応援してもらえるし

本当に楽しくて楽しくて。

 

タイムは1時間8分後半だったと思いますが

そんなものに興味はまったくなく

マラソン大会、最高!で終わった大会でした。

 

これが自分のマラソンにはまったきっかけですね。

この日の夜、さっそく次の大会に申し込みましたものww