mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

ぐんまマラソンまであと2日 ~ただいま絶不調です~

昨日はハロウィン。

自分にはまったく関係のないイベントだけど

帰宅途中にある小洒落たレストランのテラスで

仮装パーティーやってる楽しそうな人たちがいました。

 ・・・ぜ、ぜんぜん羨ましくなんかないからー!!(震え声

 

 

さ、練習の事でも書こうw

  

まずは昨日の練習。

本番3日前なのでレースペースの確認。

 

結果(写真撮り忘れた)

10.74km 55:43 ave5:10/km

 

一昨日のブログ 本番のペースを考えてみる - mahipon’s run diary

のなかで、「サブ4だ」、「5:20/kmで行く!」

なんて大口叩いてスミマセンでした。 

 

現状、このペースと距離でいっぱいいっぱいです。

42kmなんて絶対無理。

おとなしくキロ6分で・・・いや、6:30でもいいかもなw

 

 

そんなことなんで、今日の練習はキロ6分で走ってみました。

f:id:mahipon:20171101144813j:plain

このペースでもツラいぞ? ナゼ?

 

原因はわからないけど

なんか、絶不調っぽい。

 

あぁ・・6:30どころか、キロ8分が現実味を帯びてきたかもwww

 

なんて、キロ8分はないだろうけど(ないと思いたい(祈 )

今年のぐんまマラソンでのサブ4は見送りかな。

不調にも程がある状態だから仕方ない。

当初の目標である完走を目指そう。

 

そ、マラソン人生はまだまだ続くのだから。

(実は、今年サブ4とってフルマラソンは引退するぞ、と思っていたのは内緒だw)