mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

ぐんまマラソン2017(3)

「あ、こんな楽なら完走いけるんじゃね?」

 

このあたりで、自分の勘違いが始まる。

 

くねくねも終わり、また17号に出る。

体感では全然無理してないし、呼吸も乱れてない。

楽しくなっちゃって、少しペースが上がったと思う。

「なんか、どんどん抜けるんですけどwww」

もうノリノリだったw(アホや

 

24・5kmくらいのところで

ガソリンスタンドに入るトラック待ちでストップ。

まぁ、しょうがない。

本当はこれがきっかけでペースが戻れば良かったのに、と後で思った。

 

26kmくらいで、お腹が「ぐうーーっ」と鳴る。

 

「腹減ったなー」って思いながら走っていると

トヨタディーラーの私設エイド。

チョコチップ入りのパンを2個もらう。・・・これ失敗w

口の中がパッサパサになっちゃってツライ。

こんな時に限って給水所が遠かったりするw

28km過ぎの給水所で一息。またバナナを食べる。

 

29kmあたりの交差点を曲がるとき、下の名前で応援を受けたので

ビックリしてそっちを見たら幼馴染が応援していてくれた。

結婚して前橋に住んでいるのは知っていたけど、まさか応援してるとは。

美人さんに応援されると頑張れますww

(超久しぶりなのに良く俺って分かったよな。あとで考えたらその方がビックリだ。)

 

 

30km通過。

ここでmag-onを摂取。

とりあえず、膝はまだ大丈夫。

テーピングしておいて良かった。

ペースも悪くない、と思う。

まだ行ける感じ。

でも33km付近のエイドのから揚げには食欲が湧かなかったw

ここでから揚げを食べられる人ってすごいと思う。

 

35km通過。

秘密兵器の芍薬甘草湯を投入。

この給水所から歩いて給水し始めた。

なんか急に力が入らなくなってきた感じ。

あぁ、、オーバーペースだったかぁ・・・。

 

36km過ぎまで平坦なところはなんとか走っていてけど

サイクリングロードのアップダウンでついに歩いてしまった。。orz

今年も完走ならず。

 

頑張って歩いてもしょせん歩き。

バンバン抜かされて、ノリノリだった頃の自分を反省する。

 

37kmからゴールまで、ほぼ歩き倒しました。

去年も経験していたので、橋を渡ってから県庁前の折り返しまでが近く感じたのが心の救いだったw

それと今年は風がなかったから、歩き倒しても体が冷えずに済んだのも良かったかな。

 

スタジアムに入って最後のトラックの部分だけ、走っているていでゴール。

今年も長い長い42.195kmだった。

 

(自分のGPSは43.19kmだった。。誤差がありすぎじゃないか?(白目 )

 

 

あと1回つづく