mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

先週の練習と11月のまとめ

あっという間に12月。

今年もあと1カ月か・・・。

「歳をとったせいか、年々、1年過ぎるのが早くなるな。」

なんて、毎年言ってるよね、40過ぎるとw

 

+++++

 

さて、先週の練習の振り返り。

 

26日(日)

f:id:mahipon:20171204174107j:plain

LSD

予定通りのハーフ走。

ただ、LSDだったのは14km辺りまでで、その後はサブ4ペースになってしまった。

730ペースつらいんだもんw

 

27日(月) ランオフ。

 

28日(火)

f:id:mahipon:20171204174504j:plain

JOG。

からの、初インターバルやってみた。

設定は400m(1:41) つなぎジョグ50秒

1 1:47.8

2 1:41.4

3 1:33.4

4 1:37.4

5 1:37.3

6 1:41.4

時間の都合(出勤時間)で6本。

初めてのインターバルだったから、これが良いのか悪いのかさえ、よく分からないw

RTはダニエルズ先生の設定だけど、つなぎジョグはどれくらいが妥当なのかな。

今回は1/2RTでやってみたけど・・・まぁ、キツイことw

もっとタイムを合わせたいけど初心者には無理やね。

ほぼ全力ですもん(白目

・・・しばらくインターバルはいいやw

 

29日(水)

f:id:mahipon:20171204181302j:plain

ペース走(キロ5で9km)

 

607-649-516-512-503

451-448-440-448-455

435-205(443)

 

ペース走じゃないねw(BUに近い?)

ほんと、体感ペースがおかしいな、自分。orz

 

30日(木)ランオフ。

 

1日(金)ランオフ。

本当ならJOGの日なのだけど、仕事の疲労が溜まって起きられなかった(白目

 

2日(土)

11.48km 1:01:07 ave5:18/km(写真なし)

3日続けてランオフは避けたかったので、疲労の溜まった体にむち打って走ってみた。

 

626-708-524-508-508

459-451-504-447-447

436-244(542)

 

最初っから体が重くて動かない。

あー疲れた。

 

こりゃ、日曜日は休養だなw

 

 

+++++

 

 

一応11月をまとめておく。

13日走って、187km。

(内、フルマラソン1回)

 

フルのあと一週間まったく走らなかったし、

仕事も忙しかったので、よく走った方かな。

 

練習内容はペース走が4回であとはJOG。

あ、初めてインターバルやったんだw

インターバルは、もうちょっと調べてからやろう。

 

来月(今月かw)はもっとキロ5のペース走が楽になればいいな

って感じの練習をしていきたい。

出来れば9kmじゃなく10kmのペース走でw

 

でも、これ以上早く起きるのは無理だよ・・・

忘年会シーズンだものwww(白目