mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

今週の練習

今シーズンの大会もすべて決まって

さらにやる気が出るぜ・・・と思いきや

相変わらずなモチベーションの今週でした。

 

風邪はひくわ、足のシモヤケは痛いわで、まともなコンディションじゃなかったからね。

 

・・・寒すぎるんだよー!(怒

 

 

+++++

 

 

17日(日)20kmラン

f:id:mahipon:20171220171912j:plain

 

コンディションのこともあって、どれくらい走れるのか分からなかったから

とりあえずいつもの河川敷へ。

「530くらいでどーかなぁー」って走り始めて

これと言って何もなかったから「よし、20kmいけるかなー」と。

 

途中、キロ5ペースで走っている人がいたので20mくらい後ろをついて行った。

2kmくらいでその人が突然Uターン・・・あー残念。。

一人旅になったら追い風なのにキロ5切れなくなった orz

 やっぱり体調がイマイチだったのかな。

 

まぁ、風がちょっと強くて走りづらかったけど、思ったより走れたしOK!

 

 

 

18日(月)ランオフ

この冬一番寒かった日、-3.4℃だって。

ランオフ日で良かったw

 

 

19日(火)ランオフ

JOGの予定でいたけど目覚ましの設定がランオフ日のままで

起きたら5時だった。。orz

ま、すげー寒かったから走ったかどうかは謎だがw

 

 

20日(水)キロ5ペース走

3日ぶりのラン。

このところ3日に1日の練習が板に着いてしまったなぁ(白目

 

 f:id:mahipon:20171220174703j:plain

611-619-451-456-452

447-452-443-447-452

448-439-101(445)

 

いつも9kmだけど、今日はキリ良く10kmにしてみたw

先週ペース走しなかったからか、それとも3日ぶりだからなのか

ペース維持が思った以上にツラかったな。

 

でも体感ペースで行った割にはキロ5からこぼれなかったし

450±5秒程度なら良くできました、だ(自画自賛

 

 

21日(木)ランオフ

 

 

22日(金)JOG

f:id:mahipon:20171222155439j:plain

 ほんとにシモヤケが痛い。。orz

毎日悪化してきやがる(白目

なにか良い薬はないだろうか?

 

着地するたびに 「ヒィッ!!」 ってなるんだよな(白目

 

 

+++++

 

 

今週は土曜日が祝日で休みだからここまで。

(休日・祝日は更新できません。だって、自宅にPCないし仕事サボって職場で書いて更新しているからねww ちなみに携帯はガラケーですw)

 

こう並べるとランオフが多いなぁw