mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

今週の練習

お正月8日間で3kg太りました(69kg→72kg)(白目

うわぁー、久々に70オーバーしたぁ。。

ちなみにこの間に48km走ってますが焼け石に水だったみたい。

 

・・・暴飲暴食 orz

 

 

+++++

 

 

そんなデブった今週の練習w

 

9日(火) キロ5ペース走(10km)。

f:id:mahipon:20180110103324j:plain

623-635-448-452-444

440-447-440-452-443

439-432-41(443)

 

朝起きてみたらすごっくあったかくて、風もないからペース走を1日前倒ししてみた。

ちょっと路面が濡れていたけど水たまりがあるほどではないし、砂利道部分も大丈夫だろうと。天気予報では翌日(10日)は大荒れだって言ってたから強風の中ペース走したくないからね。

 

デブった割には入りからすごく調子が良くて、500ちょうどをねらってたのにずいぶんと速かった。その後もペースは相変わらずでも、いつもよりも数段楽チンに走れた。

たまーーーーーにある、理由は分からないけど走れちゃったってヤツだ。

(もしかしたら気温??)

あー、これが実力であって欲しいww

 

 

10日(水) JOG。

f:id:mahipon:20180110104917j:plain

前の日大荒れだって言うからランオフだと思ったのに、全然風が吹いてないでやんの。

でも前日にペース走しちゃったから気分的に楽なのでJOGも足取りが軽いw

 

 

11日(木) ランオフ。

定休日。

 

 

12日(金) JOG。

 f:id:mahipon:20180113155449j:plain

 とにかく寒い朝だった。

あとで調べたら今季最低気温だった(白目

f:id:mahipon:20180113155553j:plain

風がないのが救いだったが、手(指)の冷え方がハンパなかった。

氷点下4度はヤバい(白目

軍手の限界w

 

JOGの後、WSの2本目に道路に落ちてた泥の塊で左足を挫いてしまった。

(あぁ・・・田んぼ道でやったのが間違いだった。)

メッチャ痛くて、しばらく引きずって歩くくらいのダメージ。

腫れてはいないっぽかったけど、1日中歩くのに支障があった。

 

 

13日(土) ランオフ。

前日の捻挫が思った以上に痛いのでランオフ。

シップして寝たけど、朝起きて一歩目の痛みで「あー、ダメだこりゃ」となった。

アキレス腱の調子もイマイチだし、明日もランオフかな。

 

それにしても左足首ばっかりだな。。(白目