mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

走らなかった1週間とリハビリラン

先週の金曜日。

JOGの後、普段は絶対やらないWSを何の気なしにやったら

ラクターが落としていった土の塊を踏んで左足を挫いてしまった。

やっちまった直後は痛くて痛くて泣きながら帰ったw

 

でも、軽く挫くくらいは日常茶飯事だしw

今回もすぐに治るだろうと高をくくっていた。

 

けど、2日過ぎ・・3日過ぎ・・・

痛みが治るどころか、さらに痛くなってきたような気がする。

 

・・・老化(白目

 

はじめは土日を走らなければ治るだろう?くらいのつもりでいたら月曜日になっても痛かった。

(一番痛いのは、車の運転をしているときのクラッチ操作。。。あぁ、AT車だったらなぁ・・・。orz)

 

でも水曜日くらいから、不思議と歩いているときは全然痛くないし、なんならその場ジャンプしても平気だったので走るだけなら支障がなさそうな感じに。

 

ってことで、1週間ぶりに走ってみた。

 

 

19日(金) リハビリラン?

f:id:mahipon:20180120130124j:plain

 

さすがに準備体操の時の足首回しは怖くて出来なかった。

アキレス腱伸ばしもおっかなビックリ。

 

ゆーーっくりと走り始めて、2kmアップしても大丈夫。

ってことで、3km目からは普通にJOGできた。

 

・・・ん? アップとジョグの違いって何だ?

 

ま、いいやw

 

とりあえず今朝は暖かくてリハビリラン?には良かったな。

 

 

 

20日(土) 10Kmペース走。

 f:id:mahipon:20180120133711j:plain

619-603-456-448-447

443-447-444-448-456

451-448-58(457)

 

昨日のリハビリランで普通に走れることは判ったので、今日はペース走をしてみた。

もちろん1週間走らない劣化っぷりは相当なものだw

足は動かない、呼吸は苦しい、・・・すべてがツラかった。

10km我慢した自分を褒めてあげたいw

 

+++++

 

先週末から走らなかった1週間。

ストイックな人なら(普通の人もなのかな?)

「よし!走れないなら筋トレだ!」

なんて事になるんだろうけど、自分は

「よし!早起きしないで済むから、深酒ができるぞ!」

ってな事になったw

 

あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操

毎晩 毎晩 深酒してたら~~♪  

・・・太った。。

あたりまえ体操♪ (古っw

 

明日はLSDでダイエットランだなw