mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

やっぱりペース走してきた

 

足の指のシモヤケ、かさぶたが取れ始めてやっと治ってきたと思ったら、また再発し始めた。

やっぱり例年より寒いんだよな。

湯上がりにオロナイン塗って5本指ソックス履いたりして良い感じだったのにさ(溜息

あ、あと、人差し指の横っちょに魚の目ができやがったぜ。。(白目

 

 

+++++

  

 

9日(金) JOG

f:id:mahipon:20180210090700j:plain

寒い日が続く毎日。

今朝は氷点下で北風のダブルパンチ。

ネックウォーマーとニット帽で完全防備。

怪しいおっさんの出来上がりw

 

 

10日(土) ペース走10Km

f:id:mahipon:20180210091246j:plain

 水曜日に寝坊して出来なかった10Kmペース走。

今朝も布団の中で「あーどうしようかぁ」とウダウダ考えたスヌーズ3回分。

なんとか這い出してやってきたw

 

627-704-

451-500-456‐504-451-459-452-455-444-439  48′56″(ave4′53″)

-225(443)

 

入りの1km目ラップを確認して、ほぼ体感通りのタイムだったから今日の調子はよさそうだ。

いつもキロ5と思っていても速くなりすぎる傾向があったから、2km目以降はキロ5からこぼれてもいいや位のつもりで意識的に抑えてみた。

そしたら、なんか色々考えちゃって(もちろん走る以外の事で)走りに集中できなかったw

走り終わってからラップ確認したら「お、まぁまぁ良い感じで走れてんじゃん」みたいな。

いつも通りバラつきは大きいけど、キロ5ってこんな感じで良いんだと確認できた。

というか、今朝は調子が良すぎたのかな?かなり余裕があったし。

 

 

今週は日・月と連休だけど練習は通常営業。

日曜日は120分LSD。(雨予報だけど、どうすっかなぁ。)

月曜日は絶対走らないぞww