mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

先週の練習と3月のまとめ

いよいよ4月。

来週は今シーズン最後の大会の本早稲田の杜CC&HM。

お花見ファンランのつもりで申し込んだし、熊谷で自己ベストも出たから桜は散っていても予定通りファンラン。

(膝も痛いし、ガチるモチベーションもないw)

 

+++++

 

さて、一応先週の練習結果。

 

29日(木) JOG。

f:id:mahipon:20180402175618j:plain

昨日、走った後膝が何ともなかった!

で、連日のJOG。

練習後、階段降りるのも違和感程度で痛くない。

もしかして・・・治るのか(喜

 

 

31日(土) 速めJOG。

f:id:mahipon:20180402175650j:plain

ん?膝が治ったっぽいよ。

んで、ラストを430まで上げてみたけど大丈夫だった。

 

 

4月1日(日) JOG。

f:id:mahipon:20180402175732j:plain

調子こいて距離延ばしたら、痛み再発。。orz

歩くのも痛い・・・振り出しに戻ってしまった。。(白目

 

 

+++++

 

 

3月の練習まとめ。

 

3日(土) 9.18km JOG

4日(日) 22.00km ペース走(5′10″/Km)

7日(水) 6.60km JOG

10日(土) 11.41km JOG

12日(月) 6.59km JOG

13日(火) 11.42km JOG

16日(金) 6.60km JOG

18日(日) 21.17km 熊谷さくらマラソン(ハーフ)

28日(水) 6.63km JOG

29日(木) 6.65km JOG

31日(土) 7.28km JOG

 

合計 115.5km

走った日数 11日

   内訳 JOG 9日

      ペース走 1日

      レース  1日

 

練習とか言える内容じゃないな、これw

今月は何と言っても左膝痛に悩まされた1か月だった。

練習はJOGばっかりで、痛みから距離も走れず仕舞い。

ほんと、ひどいもんだ。

でもそんな中、ハーフの自己ベストが出せたのは良かった。

(JOGだけでも以外と劣化しないもんなのねw)

 

あっそうだ!レース記事を書かなきゃな!(ワスレテイタヨ