mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

今週の練習と体の現状

17-18シーズンが終わって絶賛モチベーション低下中w

今週の練習・・・とは言えないような練習だったけど、いちを載せとく。

 

19日(木) JOG。

f:id:mahipon:20180421174505j:plain

5日ぶりのJOGだけど思ったより速かった。

この距離だと膝はナントもない。

 

20日(金) ペース走(失敗)

f:id:mahipon:20180421174524j:plain

前の日がやたら調子良かったから、この日はいつ以来か分からないくらい久しぶりにペース走(10km)にチャレンジ。

 ペースはキロ5でスタート!

・・・入りからこぼれるし、それでも滅茶苦茶しんどくて

・・・3kmでギブアップ。。

 ・・・劣化が激し過ぎる(白目 

 

 

+++++

 

 

ここ最近の体調。

 

えっと、まずは故障系。

年明けからおかしかった左膝は順調に回復中。

いまは階段を降りる時も微妙に違和感がある程度になった。

ま、時によってはまったく普通に降りられるし、違和感の意識もないぐらいだ。

あとは走ってどんな感じになるのか?だったけど、昨日の練習では8km過ぎにちょっと違和感を感じて、その後の仕事中に「ちょっとだけ痛いかなぁ」ってな感じだった。

だけど、もうすぐ完治しそうな雰囲気はある。

 

そして今困っているのは、8日の本庄早稲田の杜CC&HMの前にひいた風邪が長引いていて、「ずっと鼻水が出るなー」と思っていたら蓄膿症になってしまった orz

頭は痛いし、膿の匂いで気持ち悪いわ、影響で歯まで痛くなる始末。

日曜日からチクナインを飲みはじめて、鼻のほうは良くなってきたが、歯の痛いのが治らず、もしかして虫歯なのか?と疑っているけど歯医者は行かない。絶対に(歯医者大嫌いw

たぶん蓄膿が治れば、歯痛も治ると信じているから、もう少しバファリンで我慢するw

 

 ってな感じが、いまの体の現状。

 

まぁそんな事もあるし、シーズンが終わってなんかいろいろと練習へのモチベーションも上がらないから、しばらくは体がある程度回復するまで気分のままに走ろうと思う。

ま、そのうち、やる気も出てくるだろうw