mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

GWの振り返り 前編

えっと、いつまで練習記事書いたっけな?

連休ボケですっかり色々な事を忘れてるやw

もちろん仕事の事も含めて。。(白目

 

とりあえずGW初日から振り返る。

 

29日(日) ランオフ。

なんか疲れがたまっていたらしく、8時過ぎまで熟睡。

・・・連休にふさわしい出だしだw

それから朝9時ごろ、いつもお世話になっている近所のおじさんが、預けられた孫の扱いに困りウチの娘にヘルプを求めてきたので自分ん家の予定も急遽変更。夕方までその子に付き合って遊ぶことになり1日目はつぶれたw

 

30日(月・祝) 90分走。

f:id:mahipon:20180507171619j:plain

休日だからいつもより少し長く走れれば良いかなくらいの気持ちで。

ある程度で切り上げないとこの日の予定に支障が出るから4時起き5時スタートで90分走。気持ちいいなって感じるくらいの負荷で走ってきた。

練習後は娘が「恐竜が観たいー!」と言ってたので上野の国立科学博物館に行ってきた。

f:id:mahipon:20180507172846j:plainf:id:mahipon:20180507172905j:plain

初めて行ったけど建物も凄いんですねー。

自分と娘はけっこう夢中で展示物を見ていたけど、嫁さんの目は死んでましたねw(まるで興味ないらしい)

でも帰りに駅前のマルイで買い物をしている時の嫁さんは目が輝いていましたよね。

特にGAPの全品50%セールはとびっきりだったwww

自分は隣のジュエンに行きたかったけど、行きたいとは言えない家族カースト(白目

 

1日(火) JOG。

f:id:mahipon:20180507174742j:plain

朝起きたら鼻血ブー。

止まったかなー?って思って準備体操したらまたブー。

「えーい、走ってしまえ!」って走ったらすぐに出なくなったけど、口の中はずっと血の味がしてた。。気持ち悪ぅ(白目

 

2日(水) 10Kmペース走。

f:id:mahipon:20180507175354j:plain

しばらくやらなかったペース走。

「今朝はなんでかんでペース走するぞ!」と不退転の決意のもとレースウエア&レースシューズで臨んだw

5kmで折り返して向かい風になって気持ちが切れそうになったり、7km目でお腹がグーっと鳴って失速しかけたけどなんとか持ちこたえられた。

 

611-604

436-432-427-424-428-431-431-432-428-428  45′00″(4′30″/km)

323(618)

 

はい、意気込み過ぎてTTになりました。

この後仕事なのに・・・(白目

でも、しんどい練習が出来て良かったw(マジメカww

 

連休後半はロングを1本走りたいなーと思っていたんだが・・・つづく。