mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

先週の練習

先週は雨が多かったからちょっと変則気味な練習になった。

 

7日(月) JOG。

f:id:mahipon:20180514115235j:plain

普段は走らない月曜日だけど、週間天気で2、3日雨らしいから、とりあえず走っといた方が良さげだなぁーって。

前日の25kmのダメージが意外とでかくて、眠いのなんの。

起きるのがツライw(この日はやたら寒かったし)

 

11日(金) JOG。

f:id:mahipon:20180514121213j:plain

天気予報通り雨ばっかで4日ぶりのラン。

疲労は完全に抜けて走り始めから体が軽い。

水曜日が雨でペース走出来なかったから、今日やろうかなと思ったけど4日ぶりでペース走は怖かったんでJOGにしたw

でも結果、JOGにしては速すぎて、これならペース走しちゃった方が良かったなぁ・・・と明日はペース走だと思うと憂鬱だ(白目

 

12日(土) 10kmペース走。

f:id:mahipon:20180514182444j:plain

水曜日の雨で流れたペース走。設定は4'40"/km。

先週は気負い過ぎてTTになってしまったから、今日はレースウエアは止して普通のジャージのハーフパンツ(膝丈)に上は長袖にしておいたww

でも、440って自分にとっては気合いを入れないと続かないペースなんで、結局ほぼ全力で入ることになるんですけどねw

 

615-643-

435-436-436-431-440-435-440-443-436-435  46′12″(ave4'37"/km)

-405(622)

 

何故か入りは先週より速かった。。(白目

4km目、散歩中の犬に吠えられたんで、ラップがちょっと速いw

思った以上に良く出来ました(ジガジサンw

 

13日(日) 120分JOG。

f:id:mahipon:20180514184648j:plain

日曜日は120分JOG。

だけどキリで20kmにしておいたw

この日は初めっから体が重くて疲労感がハンパない。

14km目でやっとキロ6ペースになる。

しかし、それもなかなか維持できずに5分台は3ラップ(最速で551)しかなかった。

やっぱりペース走の次の日は疲労が溜まっているのでランオフが良いなぁーと思ったり。

 

+++++

 

今週は雨で練習の日取りが変わってしまって、これだと自分的には週末の負荷が高すぎる感じ。

やっぱり水曜日にペース走するのが良いかな。

仕事は土曜日もあるから変わらないし、水曜日なら次の日ランオフ出来るしね♡w

 

今週は通常の練習日に出来そうなので良いんだけど、水曜日のペース走って明後日なんだよねぇ・・・中3日は早過ぎるよ(白目