mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

先週の練習

先週の練習。

ま、いつも通りで変わり映えはないw

 

+++++

 

22日(火) JOG。

 f:id:mahipon:20180528190744j:plain

今週も8km目を全力で走ってみた・・・4′04″。

先週より4秒速かったw

・・・どうやったら4分切れたんだっけ?(白目

 

 

23日(水) 10kmペース走。

 f:id:mahipon:20180528190821j:plain

何故かアップジョグからペースが上がらない。

でも体が重いとか痛いとかって訳じゃないし・・・。???

 

719-728-

440-428-431-432-432-427-435-444-435-436  45′44″ (ave4′34″/km)

-452(607)

 

いつも通り気合い入れてペース走に突入。

1km目4′40″ ・・・うそぉ~ん、ギリじゃん(白目

で、2km目をさらに気合いを入れる 4′28″ ・・・やってもうた(白目

しかし、いつも以上に気を張っていないとすぐペースが落ちそうな気配だったから頑張り続けるが6km過ぎ辺りから疲れが出てきて、8km目ついに設定からこぼれる(白目

9km目をなんとか持ち直してラストは更に上げたつもりなのに逆に遅くなった(白目

先週より遅いのに、体感では今週の方がよっぽどキツかった(白目

・・・白目だらけだなww

 

 

25日(金) JOG。

f:id:mahipon:20180528190854j:plain

完全JOG。1km全力走もなし。

 

26日(土) JOG。

f:id:mahipon:20180528191010j:plain

ラスト1km 4′04″

うん、やっぱりこれが今自分の限界みたいだw

 

 

27日(日) ランオフ。

5月のペース走の日のアップジョグが毎回遅くなってきていた。

こんな感じ↓

5/2   611-604

5/12 615-643

5/16 643-723

5/23 719-728

アップジョグなんてまったく意識していなかったけど、23日のアップがあまりにもだったんで見返してみたら、こんなにきれいに遅くなっていたw

これは完全に疲労だなと思い、日曜日だけど思いきって完全休養。

こういう時は無理してもしょうがない(二度寝最高www

 

+++++

 

スピードの底上げをしたいからインターバルかぁ・・・と思っていたけど、

どうしてもインターバルをやりたくないんでJOGの最後に1kmの全力走を入れることにした。

たった1kmだけど、思いのほかこの1kmのダメージがでかいんだよなぁ。

なんか疲労が溜まる一方になってきた感じでツライ。

 

こんなんじゃ、ハナっからインターバルなんて絶対無理だったなww