mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

5月のまとめ

 

4月のまとめでこんな事を書いた。

 

 

いまは体調も復調したから5月は200km近くは走りたい。

あと、しんどい練習もそろそろやらないとなぁ・・・(白目

 

4月は体調不良とモチベーション低下で思ったように走れなかったから、5月は頑張らなければ!みたいにブログに書けば、サボらずにやるかもなんて期待を半分込めてw

さて、その結果・・・

 

 

+++++

 

 

5月のまとめ。

 

1日(火) 6.60km JOG

2日(水) 12.53km 10kmペース走

4日(金・祝) 20.23km 120分走

6日(日) 25.78km ロング走(失敗)

7日(月) 6.68km JOG

11日(金) 11.56km JOG

12日(土) 12.65km 10kmペース走

13日(日) 20.05km 120分走

15日(火) 9.05km JOG

16日(水) 12.58km 10kmペース走

18日(金) 11.45km JOG

20日(日) 20.06km 120分走

22日(火) 9.02km JOG

23日(水) 12.80km 10kmペース走

25日(金) 6.63km JOG

26日(土) 11.45km JOG

29日(火) 11.43km JOG

30日(水) 12.55km 10kmペース走

 

合計 233.1km

走った日数 18日

   内訳 JOG       9日

      10kmペース走  5日

      120分走    3日

      ロング走     1日

 

 

作戦大成功!!www

 

5月は大型連休もあったので、昨年9月以来の月間200kmオーバー!

・・・どうりで疲労困憊になる訳だ。

(月間300kmとか走る人って、マジでヘ〇タイだと思う。)

あぁ6月の反動が怖いw

 

来シーズンに向けてペース走の設定を5'00"/㎞から4′40″/㎞に上げて5回実施。

あと、15日のJOGから全力1km走を取り入れ始めた。

トップスピードが上がればペース走が楽になるんじゃないかと思って始めたけど、最近は「こんなんで本当に楽になるのか?」って疑心暗鬼だw

でも、いきなり速くなるわけなんてないんだから、コツコツやっていくしかないよなぁー と思う次第。

てなことで、今月もコツコツいきましょう。

 

あっ!その前に今は疲労回復を優先させるんで!あしからずw

(こう書いておけば来月のまとめで言い訳になるぜwww)