mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

梅雨入りとペース走

とうとう梅雨入りだって。

だんだん走りにくい季節になってきたなぁ・・・早朝とは言え、走ると暑いし。

汗が引くまでの時間が必要なぶん、早くスタートしなきゃ出勤時間に間に合わなくなるし。。(白目

 

+++++

 

今朝は水曜日だからペース走の日だけど予報より早く雨が降っていて、路面はビショビショだし、小雨だけど雨は降っているし、こんな天気でペース走なんてモチベーションが上がる訳もなく、雨が降ってるから走れなかったって言い訳にもなるからランオフしても全然平気なんだけど、今日走らないと今日の分のペース走をスライドでやることになって、そうすると次のペース走までの間隔が短くなってさらに憂鬱になるから仕方なく雨の中を走ってきたw

 

 

6日(水) 10kmペース走(設定4′40″/㎞)

f:id:mahipon:20180606152652j:plain

 

627-619-

440-436-439-436-440-440-435-440-435-432  46′16″(4′38″/㎞) 

-439(800)

 

薄氷踏みまくりのペース走。

時計が気を使ってギリギリ440にしてくれているんじゃないかと思ったりするくらいギリギリww

シューズが濡れて重くなったせいなのか、ただのスタミナ不足のせいなのか、ピッチが上がらなくて後半ペース維持がつらかった。。(体力回復の為、週末走らなかったんだけどなぁ)

あと、タイム的にはそこそこ一定な感じだけど、その1Kmのなかでペースの上下がちょっと多かったかな。時計を見ずに体感でいけるようにならないと。

 

 

+++++

 

先週末の練習はお休み。

先月のまとめで先に6月の言い訳をかましておいたから余裕でランオフw

金曜日は6kmJOGしてますが1km全力走はしてない。

土曜日は寝坊で日曜日は9時まで寝てました。

こんだけ寝れば疲労も抜けるだろと思っていても、なかなか抜けないんだなこれが(白目

アミノバイタル飲むのやめたからか?w(5月から止めた、経済的事情で。)

 

+++++

 

昨日の結果も一応書いておこ。

 

5日(火) JOG。

f:id:mahipon:20180606165257j:plain

ラスト1km  4′00″ でした。

中3日(気分的には中5日)あいたからもっとイケると思ったけど・・・まぁこんなもんだw

 

+++++

 

梅雨に入って明日も雨予報で、日曜日も雨っぽい。

ぐんまマラソンにエントリーしてちょっとだけやる気が出たのに。

今週末は走れないのかぁ・・・あーざんねんだなー(棒読みww