mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

日曜日の練習は4週間ぶり

サッカーW杯が始まって、世間一般ではあまり盛り上がっていないみたいだけど、自分的には興奮しっぱなしで、なんだかんだ毎日観戦しているw(中高サッカー部だったしね)

今日は待ちに待った日本戦。対戦相手はコロンビアなので4年前の雪辱を晴らして欲しいものだ。頑張れニッポン!

 

またピョンチャンオリンピック以来の夜更かし&深酒三昧でのせいなのか、昨日から風邪を引いたみたいで喉が痛い。熱は無いけど、なんかダルい。。(白目

 

 

+++++

 

 

日曜日、朝5時に目覚ましが鳴る。

眠い、眠い、眠い。

布団の中で練習の事を考えると気が重い。

「あぁ、サボりてぇ・・・。」

日曜日は長めの距離を走ることにしているが、そのこと自体がすげぇ負担に感じているみたいだw

なんだかんだ、もう3週間も日曜日に走っていない。

今週走らないと1か月走らないことになる。

さすがにヤバいよな。

梅雨時期なので平日も予定通り走れるか分からないし、今朝は曇りで絶好のラン日和。

「いつもの10kmコースでもいいや」ってことで、自分をごまかしてやっとスタートw

 

17日(日)JOG。

f:id:mahipon:20180619093936j:plain

 

走り始めちゃえば、なんだかんだ走れるんだよねww

でも朝食抜きの無給水、無補給ではこれが限界。

最後はふくらはぎがピクピク逝ってたんで脱水症状だったかも。

・・・30kmの壁が高い。

でも4週間ぶりに20km以上走れて満足満足w

 

+++++

 

JOGでも27km走るとかなり疲れたんで、練習後にちょっと横になって休んでいたら嫁さんに「日曜日くらい〇〇(娘)と遊んでよ!(怒 」ってドヤされました。

「5分くらい良いじゃないか。」と自分。コレ火に油を注ぐ一言でした(白目

「ふざけんじゃねぇ!そんなことならマラソンなんかヤメちめぇ!!ゴルァ」と嫁。

父の日なのに容赦ない嫁。。あ、嫁からみたら父じゃないのかw

(嫁に口答えはするのはNGです。・・・家族カースト。。。orz)

 

そんな父の日は娘の為に雲梯を作ってあげました。(ん?なんか逆じゃないか。

f:id:mahipon:20180619101317j:plain

作業場に残ってた手すりの切れ端がたくさんあったので、材料費0円。

切れ端だから色がいろいろだけど、それが良い感じになっているw

 

長さが4mあるから、全部渡れるまでは時間がかかると思っていたけど、3回目で全部渡れました(驚

そしたら調子に乗っちゃって、ずっーとやっていましたよ、手の皮がむけるまで。(白目

でも喜んでいる娘を見れたので、良い父の日になったww

(娘の笑顔は最強です!)