mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

6月のまとめ

水曜日はペース走。

今朝は小雨が降っていたけど、とっても涼しくて、この時期としては絶好のコンディションだった。

しかし・・・自分のコンディションが最悪だった。。orz

例年になく梅雨明けが早く、先週からの酷暑に体がまだ順応していないのに仕事が忙しく追い打ちをかけてきて、体がズタボロ。。

いつも通りに4時には目が覚めたけど体が動かなかった。

「これはアカン。」

・・・そのままそっと目を閉じましたww

朝ごはんを食べる時、嫁さんに「眼の下の隈がすごいよ」と言われて、やっぱり疲れは顔に出るもんだなと。

そんなんで今日もランオフ。

明日から雨みたいだから当分ランオフ。

勢いに乗って今夏ずっとランオフでもいっかなw(撲殺

 

冗談はさておき、6月のまとめ。

 

 

1日(金) 6.59km JOG

5日(火) 11.44km JOG(4′00″)

6日(水) 12.58km 10kmペース走

8日(金) 11.43km JOG

9日(土) 11.41km JOG

12日(火) 9.25km JOG(4′08″)

13日(水) 12.55km 10kmペース走

14日(木) 9.32km JOG

17日(日) 27.29km ロング走

19日(火) 11.43km JOG(4′07″)

22日(金) 8.23km JOG

26日(火) 8.23km JOG 

27日(水) 12.54km 10kmペース走

30日(土) 11.44km JOG(4′12″)

                                                  ( )は1km全力走タイム

合計 163.7km

走った日数 14日

   内訳 JOG      10日

      10kmペース走 3日

      ロング走    1日

 

先月の走り疲れ?と18日から引いた風邪とワールドカップの寝不足と梅雨明けの酷暑と、なんだかんだ言い訳があるが(どれもヒドイ言い訳だなw)距離が伸びなかった。

先月比-60km。

日曜日を1回しか走らなければこんなものあたりまえだ。

走っているペースもなかなか上がらないし、「6月なんてこんなもんだろ」と去年の記録を振り返ってみたら、毎週きちっと走っていた(驚

それに比べて今年は、、、これが加齢による体力の劣化なのか?

・・・ま、どうでもいいけどw

 

さて、7月は。

仕事がたて込んでいるから、体調とのバランスを取りながら無理しないように走っていこうと思う。

気候的にも厳しい季節。

だって、『熊谷の暑さ、半端ないって』(ハヤリニノッテミタww