mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

ペース走はキロ5が限界だった

今朝はサボらず走ってきたww

昨日、「明日のペース走はどうなるか?」なんて言ってたが、実は走る気満々だったんだけど(昨日の時点では)今朝になってみたら、昨日たった10KmJOGっただけの疲労具合が思った以上で、起きるのが辛すぎた(白目

これは気合いを入れないとマズイなと思って、今朝もレースウエアで臨んだw

 

11日(水) 10kmペース走(設定4′40″/km)

f:id:mahipon:20180711113839j:plain

昨日、JOGでも走っといたから、今朝は少しくらい上積みが見込めるだろうなんて甘い考えもあって、いつも通りの4′40″設定でスタート。

 

635-611-

452-443-447-443-456-439-443-452-455-452  48′08″ (ave4′49″/km)

-400(708)

 

 

・・・キロ5が限界でしたね。

(昨日の504は正直な体の回答だった)

 

もちろん体感的には440で入っているだけど現実は452。

なんとか440まで上げようとしたんだけど無理でした。

3kmくらいで右腕がしびれてきて、7kmで左もしびれはじめて

10km終わってダウンJOGしていたら右のふくらはぎが攣ったし。。(白目

どんだけ劣化してんだよ・・・自分。。 orz

 

JOGでもいいから、

短くてもいいから、

継続的に走る事が

ラソンには大切なんだと思いました(アタリマエダネ

 

+++++

 

マメに悩まされていたレースシューズ。

インソールを外して2回ペース走してみた結果・・・

見事にマメが出来なくなった。

皮がインソールとメーカーライン(asics)に挟まれていた事が原因だった。

こんな単純な事に800km以上使ってやっと気付いたw

そして気付いた時には、もうすぐ買い替え時期 www(アルアル?