mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

涼しくなれば出来るんだw

お盆明けの17日から急に寒いくらい涼しくなって

走れない理由がなくなってしまったじゃないかコラ!(激怒w

 

てな感じのお盆明けの出勤日。

けっこうな強風のため走る気起こらず練習はお休みw

強風だからって、涼しくなっても走る気が起こらないなんて、なんかヤバくないか?w

でもしょうがない、これがmahiponクオリティーww(イミフメイ

 

さて、土曜日。

風もやみ、昨日よりもさらに涼しくなって(朝5時で17℃!!)、もうこれ以上ないペース走日和(白目

8月はいくらペース走しても散々な感じでしか走れていなかったけど

「気温とか湿度が高いからしょうがないよなぁ・・・涼しくなれば普通に走れるだろう。」

くらいに思っていたんだけど、今朝いきなり涼しくなっちゃったもんだから

「今朝走れなかったらどうしよう」

なんてビビりまくりのスタートになってしまったw

 

18日(土) 10kmペース走

f:id:mahipon:20180820174848j:plain

627-732-

447-444-443-431-436-427-427-436-435-427  46′00″(ave4′36″/km)

-245(507)

 

な、涼しくなれば出来る子なんだよ、自分ww

なんて、ラップがペース走じゃないけどw

入りのラップはビビりまくっていたからか、思った以上に遅かった。

(ペース走なのに、まさかのネガティブラップw)

体感ではペース走だったんだけどなぁー(ホントダヨ

今回は1度も時計を見なかったらこんな感じ。

ま、ave440は出来たから良しとしよう。

(なんか練習の意味が違くね?w)

 

このまま涼しくなっちゃう事はないだろうけど、

今朝の練習がそこそこに走れたんで、

また暑さが戻って散々な練習結果になっても落ち込まなくて済みそうだw

 

+++++

 

今朝JOGしていて、ふと

「そうだ、東京マラソンのエントリーって8月じゃなかったっけ?」

と思いだし、HP見たらやっぱり今月だった。

すっかり忘れてたよ。

当選する気がしないからシーズンの予定に入らないんだよなぁw

HP見て「今年は3月なんだー」って初めて知ったくらい。

しかし、3月は熊谷さくらマラソンでガチる予定だから

「中2週ってのはどうなんだろうなぁ(体調面&家庭内の事情)」

なんて思いながら今日エントリーしました、一応ね。

あぁ当選したらどうしようー!(要らぬ心配かな?ww