mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

9月のまとめ

べらぼうな猛暑が一段落してちょっと涼しくなった9月。

練習にいい季節になったけど、わりと雨が多めだった?

そんな9月のまとめ。

 

 

4日(火)12.54km 10kmペース走

6日(木)11.44km JOG

8日(土)11.41km JOG

9日(日)23.37km ロング走

11日(火)11.40km JOG

12日(水)12.55km 10kmペース走

15日(土)11.45km JOG

16日(日)29.11km ロング走

18日(火)8.50km JOG

20日(木)12.54km 10kmペース走

22日(土)12.00km JOG

23日(日)12.55km JOG

25日(火)11.95km JOG

28日(金)12.57km 10kmペース走

29日(土)11.45km JOG

 

合計 204.8km

走った日数 15日

   内訳 JOG      9日

      10kmペース走 4日

      ロング走   2日

 

 

 

先月のまとめでこんな事を書いていた。

 

さて、11月のぐんまマラソンに向けて走り込みの9月だ。

 

 

いきなり土日が雨で走れず出鼻を挫かれたけど、頑張って200kmは走りたい。

走る回数を減らして1回の距離を延ばす方向でいきたいと思う。

具体的には・・・

 

出来るだけロング走を入れる。

 ・・・以上ww

 

結果、200kmはとりあえずクリア出来たけど、ロング走が2回しか出来なかった。

走る回数を減らして距離を増やすだと?

走った回数は変わらないし、ちょっとだけ距離が延びただけだったぜ(白目

だって、、、ロング走って暇すぎて飽きるし、楽しくないんだものw(殴

(マラソン走る人の発言じゃないな、コレww )

 

ペース走は雨でスライドしたりしたけど毎週走れたし、だんだん設定通りのタイムで走りきれるようになった。

うん、良い傾向だw

ただ、このペースでハーフを走ると思うと気が遠くなるな(白目

 

えっと、なんだかんだ200km走れた9月は良しとして、10月もこのペースで走ろうかな。

11月3日のぐんまマラソンまであと1カ月だけど、特にテーパリングとかは考えていないし。

というか、「150kmそこそこしか走らないのにテーパリングって必要なんだろうか?」っていつも疑問に思うよね。

ま、さすがに開催週のペース走はJOGにするけどw

 

来月も通常営業でいきます。 いってらっしゃい

 

 

+++++

 

 

あと最悪の、年に一度の禁酒ウィーク・・・(白目

毎日晩酌を欠かさない人にとって、1週間の禁酒がいかにキツイか分かってもらえると思うが、 禁酒をやめたいからマラソンをやめたいと思ってしまう1週間だw

 

『酒のためにマラソンを始めて、酒のためにマラソンをやめる。』

 

何言ってるのかよく分からないなw

ま、いいや。