mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

先週の練習

12月に入ってもう10日も経って11月のまとめすら書いていないけど、ぐんまマラソン記事で燃え尽きたので省略しようww(撲殺

 

そして、最後はいつだったか思い出せない普通の練習日記w

 

2日(日)JOG

f:id:mahipon:20181210084727j:plain

久しぶりに日曜日走ったw

思いの外ペースが速かったけど、気持ち良く走れたな。

あ、どうでもいいけど、うちの近所で初めてボトルポーチつけて走っている人見たw

ラソンシーズンだなぁw

 

5日(水)10kmペース走

f:id:mahipon:20181210105452j:plain

目が覚めて、布団の中でも外でビュービュー風が吹いているのが分かって、

「こんな日は練習したくねぇなぁ」って二度寝しちゃおうかとか思ったけど

「昨日サボったから今朝は走らないとなぁ」ってシブシブ布団から出たw

着替えながら「こんな強風でペース走になるのか?」って疑問はあったけど、いちおう設定通りやってみようと。

 

631-607-

451-456-504-515-452-431-444-512-504-427  49′04″(ave4′58″/km)

-327(603)

 

ま、予想通り出来ないよねw

土手に出てペース走開始から折り返しの4.6kmまで向かい風。

ペース走どころか全力で走っているのに3キロ目くらいからまったく進まない感覚になって萎えた。

「もう止めちゃおう」「もう止めちゃおう」って何度も思いながら折り返しまで頑張る。

折り返したら、追い風は7.1kmまで。

追い風になって「あー楽チンだぁー」って感じで走るが、向かい風で頑張り過ぎたから無意識にJOG感覚で走っていたw

それでも431まで上がるなんて、なんて風だw

9kmまでまた向かい風。

追い風で休んだ分頑張りたかったけど精神的に頑張れなかった・・・弱い orz

ラスト1kmはまた追い風。

ペース走だから無理にペースを上げなかったつもりでも427ってw

ペース練習になったか分からないけど、それなりに頑張ったから良しとしようww

 

6日(木)JOG

f:id:mahipon:20181210112927j:plain

火曜日の振り替え練習。

昨日の強風がウソのような穏やかな朝。

今朝ペース走にすれば良かったと後悔w

でも木曜日はゴミの日なので時間が無いし・・・ww

 

 

7日(金)JOG

f:id:mahipon:20181210113611j:plain

思いっきり寝坊したので今朝も距離短縮 orz

短くても、走る習慣づけだから・・・(震え声

でも3連チャンなんて珍しいw

 

この日、仕事の予定がこの日1日しかない工事で、焦って仕事をしていたんだけど、70cmくらいの足場からヒョイっと飛び降りたら何故か右足薬指を突き指した(白目

仕事の最中はあまり痛みは感じず違和感程度だったけど、家に帰ったらなんか急に痛みだしたんで靴下脱いでみたら、かなり紫に腫れあがっていたので驚いた。

無理すれば走れない事もないが、完治を遅らせるよりも早く治してちゃんと練習した方が良いと判断。

あーあ、また1週間お休みだ(溜息

せっかく練習にやる気が出てきた所なのにぃーーーくっそw

 

+++++

 

とりあえず、熊谷さくらマラソンにエントリーした。

早めにエントリーすれば、早めにヤル気も出るからねw

 

嫁さんの会社の人に「鴻巣パンジーラソンどう?」って言われたけど・・・どうすっかな。

あと本庄も参加案内はがきが来てたな・・・どうすっかなぁ。

いずれにしても、ファンランで1レース走りたいなぁ。