mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

右足の突き指後の練習 ~今年最後の投稿~

前回の投稿の時に怪我した右足薬指の突き指。

現状今も痛い(白目

あの後、1週間練習は休んだけど、完治には至らず、「ケガの回復が遅くなったなぁ」と実感。。orz

でも仕事はしているから、そっちで回復が遅れている気もするし・・・。

ま、いずれにしてもこれ以上完治を待っていたら年内完全休養になってしまうから、予定通り1週間後に練習再開。

 

 

15日(土) Eペース

f:id:mahipon:20181227164912j:plain

ちょっと痛いけど、まぁ普通に走れる。

ただ、ずいぶん踵着地気味になった気がする。

自然とかばっている?

 

18日(火) Eペース

f:id:mahipon:20181227164912j:plain

状態はあまり変わらず。

明日のペース走が不安。

 

19日(水) 10kmペース走(4′40″/km)

f:id:mahipon:20181227165811j:plain

一度HANZOを履いたんだけど、幅がきつくて患部が痛すぎるのでフェザーグライド4で走った。

 

639-631-

439-440-439-436-447-448-451-456-444-439  47′24″(ave4′44″/km)

-333(618)

 

後半タレたのは練習不足だな。

これが今の現状ベスト。

 

21日(金) JOG

f:id:mahipon:20181227170858j:plain

無灯火のランナー・・・危ないよねぇ。

 

25日(火) JOG

f:id:mahipon:20181227170948j:plain

連休は風が強くて気分が乗らずにサボり。

風が弱くなったから3日ぶりに練習に出たら、朝5時の気温は-2.5℃だったらしく手袋していてもまったく暖かくねぇし、足の末端は突き指の痛さなのか冷えの痛さなのか判別不能なくらい痛かった(白目

今年もそろそろシモヤケになるのかなぁ・・・なんて思ったり(白目

 

27日(木) 10kmペース走(4′40″/km)

f:id:mahipon:20181227172302j:plain

水曜日の練習は寒さにくじけて、またサボってしまった(サムイノキライ

今朝はちょっと暖かかったんで、寝坊したけどなんとか練習をしてこれたw

 

631-612-

439-443-436-444-436-439-443-444-439-436  46′44″(ave4′40″/km)

-333(618)

 

上がったり下がったりどこがペース走やねんw

ま、トータル4′40″だったから今年の締めくくりとしては形になった?ww

 

 

+++++

 

 

今年もあと4日。

年末感がまるで無い。

こんな年もめずらしいよな。

自宅がリフォーム中なので、大掃除はする気にならないし、1階は荷物であふれかえっちゃっているからするところもないw

換気扇くらいはするかなぁ・・・ww

 

って事で、もしかしたら・・・いや、間違いなく今年最後の投稿なのでちょっと早いですが

みなさま良いお年を!