mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

1月のまとめ

ラソンシーズン真っ只中だけどTV放送を見ることも無く、もちろん大会に参加をすることもなく、「本当にマラソンが趣味なの?」って生活を送ってます。

一応、練習はしていますが・・・。w

そんな1月のまとめ。

 

 

1日   8.90km JOG

4日   2.92km JOG(嫁さんの運動不足解消JOGに付き合うw)

5日 12.61km 10kmペース走 46′28″(4′36″/km)

8日 11.72km JOG

10日 11.58km インターバル400m×10本+JOG

11日 11.43km JOG

15日   6.61km JOG

19日 12.57km 10kmペース走 47′04″(4′42″/km)

20日 11.42km JOG

23日 12.58km JOG(ペース走をふくらはぎの違和感で途中断念)

25日   8.49km JOG

28日   6.13km JOG

30日 12.58km 10kmペース走 47′28″(4′45″/km)

31日 11.46km JOG

 

走行距離   134.2km

走った日数  14日

   内訳  JOG      10日 

       10kmペース走 3日

       インターバル  1日

 

 

練習は寒さに挫けて週3がやっと。

去年は足首挫いて1週間休んだのに190km走ってたから、今年のサボりっぷりが一目瞭然。

だけど練習は距離だけじゃなく内容だから・・・(震え声

 

その内容だけど、設定ペースじゃ走れていないけどペース走もやっているし、インターバルもやってみたし、まぁまぁだったんじゃないか?w

(インターバルはアップジョグ中に腹痛でトイレに入ったからペース走出来なかった代わりにやっただけだけどww)

できれば距離走を1回出来れば良かったなぁ。。

なんてことを言いつつ、長い距離を走るモチベーションは無かったりするw(殴

 

 

ちなみにインターバルは400m(1′40″)×10本 レスト50秒の設定でやった結果

 

1 1'31″4

2 1′37″3

3 1′37″4

4 1′33″3

5 1′37″3

6 1′37″3

7 1′41″4

8 1′41″3

9 1′37″4

10 1′37″4

 

こんな感じ。

河川敷だからタイムがばらつくけど、もしトラックならもうちょっと揃えられるのか?

レスト50秒は大体100mくらいのJOGだった。

これくらいなら10kmペース走より楽だったから今年の練習に採用しようかなww(ナンテネ

 

+++++

 

「まとめ記事書いたのひさしぶりやなー」

って思って調べたら去年の9月以来だったので

「マジかよ!!」

ってなりましたよw

ま、そんなもんですよね、ブログってw

(毎日更新している人スゴイです)

 

去年もあまり更新出来ていなかったけど、今年は更に更新できなさそうな環境(仕事の都合)になっているからブログは滞るかもしれませんが、ちゃんと練習はしていると思います!・・・たぶんw

 

次の更新は、たぶん3月の熊谷さくらマラソンが終わったらかな?

 100分切りの記事が書けたら良いな♡ww