mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

先週の練習は平常運行

週末、久しぶりに幕張メッセに行く用事があった。

コレ↓

girls-award.com

 

・・・。

 

えぇ、ウソですよw

 

コッチでした。

f:id:mahipon:20180521133555j:plain

ガールズアワードの方が良かったけど、仕事の付き合いで仕方なく(殴w

 

幕張メッセなんて学生だった頃の東京モーターショー以来。

軽く20年以上経っててビビったw

いやぁ、こんなに遠かったけな?

 

 

+++++

 

 

では、先週の練習。

 

15日(火) JOG。

f:id:mahipon:20180521134017j:plain

 8km目、全力出してみたけど・・・ 4'08" (マジか。。orz

 

 

16日(水) 10kmペース走。

f:id:mahipon:20180521134118j:plain

中3日でのペース走。

設定の4′40"/kmのハードルが高いから、とにかく走り始めるまでの嫌々感がすごい。

疲れも少しあったから「こぼれても仕方ないよな」と甘々な感じに思っておかないと走り始められなかったw

 

643-723-

432-432-432-423-428-431-431-427-432-428  45′00″ (ave4′30″/km)

-337(615)

 

アップの嫌々感丸出しのラップからは思えないペース走が出来たw(謎

 

 

18日(金) JOG。

f:id:mahipon:20180521134215j:plain

 

 

20日(日) Eペース走。

f:id:mahipon:20180521134336j:plain

土曜日に幕張に行った疲れがどっと出て5時には起きれなかったし、20km走ろうなんて微塵も思っていなかったけど、何故か20km走ってしまったw

膝が痛くないって最高!

 

 

+++++

 

 

先週はなんだかんだ平常運転の練習メニューをこなせた。

疲れもあったし、気分もあまり乗らなかったりしたけどw

 

さて、今週も同じメニューで行くつもりだけど、出来れば週にあと1回スピード系の練習を入れたいんだけどねぇ・・・ペース走のペースに余裕が無さ過ぎるから。

でもそうなるとインターバルなんだよね、きっと。。(溜息