mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習

ぐんまマラソンの事が書き終わって何となくホッとしているw 最後はあんな記事を書いちゃって、今更後悔してたりして・・・削除すっかな。 今週は仕事も一段落。 練習にも身が入るってもんだ(白目 19日(日) ランオフ。 先週の疲労回復のため完全休養、ま…

ぐんまマラソン2017(4)最終回

「あー、終わったぁー」 ゴール後、鏑木選手とハイタッチ。 今年も完走は出来なかったけど 不思議と満足感はあった。 荷物を受け取って芝生にゴロリ。 天気は良いし、気持ち良かった。 でも、今年はここからが最悪でした。 20分くらい休んでから、おっきりこ…

ぐんまマラソン2017(3)

「あ、こんな楽なら完走いけるんじゃね?」 このあたりで、自分の勘違いが始まる。 くねくねも終わり、また17号に出る。 体感では全然無理してないし、呼吸も乱れてない。 楽しくなっちゃって、少しペースが上がったと思う。 「なんか、どんどん抜けるんです…

ぐんまマラソン2017(2)

午前9時号砲。 号砲があってからGPSを起動。1分くらいで受信。 まぁ、すぐには動き出さないから慌てなくてもOK。 数分経って前の方のランナーが徐々に歩きはじめ スタートラインを越えて、やっと走りはじめたw 「よし、完走するぞ!」 1kmも行かないうち…

今週の練習

ぐんまマラソンのレース記が途中だけど 今週の練習のまとめ。 12日(日) 530くらいのペースでハーフ走しようとでスタート。 でも右膝が痛くなってしまったので、無理せず16kmで終了。 まだフルの疲労が抜けないのかも。 13日(月)ランオフ。 14日(火) JO…

ぐんまマラソン2017(1)

2017年11月3日。 ぐんまマラソン当日、朝4時20分起床。 いつも通りの家事をこなしてから出発の準備をする。 準備といっても、荷物の方は前の晩に用意しておいたから ただ着替えるだけでOK。 5時10分、仕事の軽トラで出発w(自分の車は持ってません) 着て…

ランニング再開

ぐんまマラソンから一週間が過ぎ、やっとランニングを再開しました。 昨日のラン。 今回のフルマラソンの後遺症は軽くて 2日後には筋肉の張りも膝の痛みもなくなってました。 ただ、今週は仕事が多忙だったのとフルマラソンの疲労で、とにかく眠い眠いww …

ぐんまマラソンを走ってきました

いや、全部走ってないけど。 というか、ほとんど歩いたけど何か?w ま、とりあえずゴールには辿り着きました。 今年も完走できなかったので、挑戦はまだまだ続くw

ぐんまマラソンまであと2日 ~ただいま絶不調です~

昨日はハロウィン。 自分にはまったく関係のないイベントだけど 帰宅途中にある小洒落たレストランのテラスで 仮装パーティーやってる楽しそうな人たちがいました。 ・・・ぜ、ぜんぜん羨ましくなんかないからー!!(震え声 さ、練習の事でも書こうw まずは…