mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪とW杯と暑さの影響でまったく走れていない

サッカーW杯、戦前の予想を覆す日本の活躍っぷりに、かなり盛り上がってきましたねww セネガル戦も前半を見たら寝ようと思っていたけど、興奮しすぎて寝付けずに結局最後まで観戦してしまいました。 さて、あとはポーランドをやっつけて決勝トーナメント進…

日曜日の練習は4週間ぶり

サッカーW杯が始まって、世間一般ではあまり盛り上がっていないみたいだけど、自分的には興奮しっぱなしで、なんだかんだ毎日観戦しているw(中高サッカー部だったしね) 今日は待ちに待った日本戦。対戦相手はコロンビアなので4年前の雪辱を晴らして欲し…

今朝のペース走

いきなり変な話で申し訳ないんですが、右の前腿がずっと火照っているんですけど、何なんだろ? 2週間くらい前までは右脛がずっと火照っていたのに、いきなり前腿に引っ越してきて(右脛は去年の12月頃から1日10回くらい突然 カーッ って熱くなる感じだった…

久々のビルドアップと去年の思い出

今朝の練習。 明日は日曜日だけどランオフ予定なので、今朝は「ただJOGするだけじゃなぁー」と思ってはいたが、じゃあ何の練習したらいいんだ?って感じになったw インターバルか?と初めは思ったけど、やっぱり自分にはハードルが高いし、しんどすぎる…

梅雨入りとペース走

とうとう梅雨入りだって。 だんだん走りにくい季節になってきたなぁ・・・早朝とは言え、走ると暑いし。 汗が引くまでの時間が必要なぶん、早くスタートしなきゃ出勤時間に間に合わなくなるし。。(白目 +++++ 今朝は水曜日だからペース走の日だけど予…

エントリー

今年もエントリーしました。 3年連続3回目。 今年こそは完走したいw 気になる方はコチラ↓

5月のまとめ

4月のまとめでこんな事を書いた。 いまは体調も復調したから5月は200km近くは走りたい。 あと、しんどい練習もそろそろやらないとなぁ・・・(白目 4月は体調不良とモチベーション低下で思ったように走れなかったから、5月は頑張らなければ!みたいにブ…

疲労困憊

日曜日。 せっかくの休日だけどランオフした。 前日から、どうしても走る気持ちが持てないほど疲弊していたので。 だけどなぜか4時30分には目が覚める・・・習慣は恐ろしい(白目 こっから7時まで二度寝したが、あまりゆっくりもしていられず、朝8時集…