mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は2週間ぶりのペース走

なんだかんだ盛り上がったピョンチャンオリンピック。 自分も盛り上がり過ぎて、ただいま絶賛オリンピックロス中w だけど、そろそろランニングのやる気スイッチを入れないと熊谷さくらマラソンまであと18日だし、マズイよなぁ。。 ・・・ってことで、今朝は…

今週走らなかった理由

表題通りなので書くことがないw ま、練習しなかった理由でも書いておくか。 +++++ 理由その1 オリンピック観戦の夜更かし&深酒からの、朝起きられないコース。 まぁ、想定内w (日本のメダルラッシュで毎日興奮してたw 女子パシュートで大興奮!!…

今週の練習

オリンピックが面白くて、毎晩晩酌しながら観ている。 おかげで毎朝起きるのがツライ。。 (ツライどころか本当に寝坊しているけどw) 寝不足なくせに、また今日も観てしまうんだろうな。 あぁ、早くオリンピック終わってくれーいww +++++ さて今週…

【日常話】昨日、こんなの貰ったw 

昨年末放送されていたドラマが終わって、もう2カ月か。 でも、まだまだ地元じゃ陸王がお土産になるらしい。 (でもコレ貰って興奮したのは内緒だw) 「うまい、うますぎる」のCMで有名?な行田銘菓 十万石饅頭 ・・・の陸王バージョン。 味はいたって普通の…

第43回森林公園完走マラソン大会

日曜日はLSD120分だ! と意気込んでいたけど・・・まぁなんだ、土曜日にペース走したもんだから、日曜日はやる気スイッチがOFFになってしまったみたい。 しかも、日曜日にある大会に申し込んでいたのをすっかり忘れていて、前の日の夜になって家族から「明日…

やっぱりペース走してきた

足の指のシモヤケ、かさぶたが取れ始めてやっと治ってきたと思ったら、また再発し始めた。 やっぱり例年より寒いんだよな。 湯上がりにオロナイン塗って5本指ソックス履いたりして良い感じだったのにさ(溜息 あ、あと、人差し指の横っちょに魚の目ができや…

疲労なんだろうか、不調なんだろうか

金曜日に雪が降ったから「明日の朝は凍結するから走れないよな」と決めつけて夜更かし&深酒w いつもの時間に起きる気はなかった。 でも朝起きてみたら全然走れるでやんの。 暖かくて風もない絶好のランニング日和だった(白目 そんなことで水曜日のペース…

1月の練習まとめ

天気予報通り、やっぱり積ってしまったなぁ・・雪。 熊谷6cmだって。 マイコースの河川敷は真っ白で足跡もついていなかった。 犬の散歩の人も今日はお休みなんだな。 そんなんで、二日連続のランオフ。 水曜日のペース走(ほぼTT)の疲労がハンパなかった…