mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

GPS時計が御臨終?

久しぶりにブログ書こうと思って、マイページを開いてみたら

まさかの令和初投稿www

こんなにも放置していたんだ・・・(白目w

 

まぁ、そんな事はどうでもいいんであって、

なんで今日ブログを更新しようと思ったか・・・

 

今朝の練習結果。

 

f:id:mahipon:20190806163605j:plain

 

曇って見えねぇーww

 

内容は超久しぶりのスピード練習。

インターバル1000×5(設定4′15”)をやってみたんだけど、汗がハンパなくて、ウエアは上下ビショビショ。

腕を振るたび汗が飛び散っていたw

そんな状況だったからか、時計の内部まで汗が入ってしまったみたいだ。

(5ATM防水なのに何故だ?)

 

そんで、さっき記録を確認しようと時計を見たら・・・

f:id:mahipon:20190806164046j:plain

表示が何もねぇ・・(白目

 

しかもディスプレイ内に水滴まで・・・orz

これって御臨終だろうか?

 

とりあえず内部が乾いたら充電してみようと思っているけど・・・

再起は無理だろうなぁ・・・きっと(溜息

 

メーカーサポートはとっくの昔に終わっているし、2年前からPCと同期出来なくなっているし、4年間使ったから買い替え時期なんだろ。

 

でもさ、買い替えって言っても、先月シューズ買ったばっかりだし、今月は嫁さんの誕生日あるし、あえて言うなら結婚記念日もあるんだよね。

新しい時計なんて買える訳ないよ・・・(白目

 

しばらくは時計無しの、のんびりラン生活だな (ちょっと嬉しかったりするのは内緒で)

 

+++++

 

ちなみに先月買ったシューズ。JOG用に購入。

f:id:mahipon:20190806170039j:plain

アディダス ソーラーグライド ワイド

26.0cmで実測282g

 

念願の初のアディダス、ブースト。

3Eのワイドモデルでやっと履けたアディダスw

それでもかなり狭くて、足裏にしわが寄るのだが・・・(苦笑

(ちなみにボストンのワイドモデル(2E)は履けなかった。。。新作が出たから型落ちを狙って買いに行ったのに・・・くそっ。やっぱり自分にアディダスは無理らしいorz)

 

70kmほど走っての印象

・ブースト柔らけぇー

・コンチネンタルラバーのグリップが良い

・安定感があり過ぎてスピードを出せる気がしない(出すつもりもないけどw)

・通気性がイマイチなのか、今の季節だからか熱がこもる感じがする。

・ヒールサポートがなさそうな感じだけど、さほど不満はないレベル。

・何故か踵着地になった(今までミッドフット着地だったよ自分?w)

と、こんな感じ。

 

一番はグリップの良さにビックリ。

濡れた路面でもこれほどグリップするとは思わなかった。

しかも安定感があって安心して走れるから、ほんと、JOGが楽しいw

最近こればっかり履いているから練習がほとんどJOGになったのが難点だwww

 

久しぶりにこのレベル?のシューズ買ったけど、HANZO Tとかズームエリートとか、あぁいうのばっかりじゃなくて、こういうシューズも必要だなぁって思った。