mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の練習と今年のまとめ みたいなもの

今年も残すところあと3日。 周りはなんとなーく忙しないですけど、自分はマイペースですw さて、 たぶん今年の更新は今日が最後だから 今週の練習と今年を振り返えりでも書こうと思います。 (今日が仕事納めなのでブログを書く環境がなくなる為w) +++…

週末の練習

陸王が終わりちょっとだけ寂しさも感じてたりw 続編がありそうな気配で終わったんで・・・期待しちゃうぞ!コノヤローww さて、連休中もなんとか練習ができた。 シモヤケはオロナインを塗って5本指ソックスを常時履いていたらだいぶ癒えてきたし、シュー…

今週の練習

今シーズンの大会もすべて決まって さらにやる気が出るぜ・・・と思いきや 相変わらずなモチベーションの今週でした。 風邪はひくわ、足のシモヤケは痛いわで、まともなコンディションじゃなかったからね。 ・・・寒すぎるんだよー!(怒 +++++ 17日(…

3年ぶりに本庄早稲田の杜CC&HMにエントリー

昨日の記事を書いてて 「あー、本庄は良かったよなぁー」 って思いだして、ふと また走ってみたいなー と。 とりあえずランネットで大会検索。 でも、大会エントリーに載っていない。 「ん?まだ、エントリー前なんかなぁ。」 じゃ、エントリーはいつからだ…

過去の大会を振り返ってみる(2) ~本庄早稲田の杜クロスカントリー&ハーフマラソン2015~

あまりに寒くて練習をしてないから(殴 過去の大会を振り返ってみますw +++++ ふかやシティハーフマラソンを走ったその夜、近くで出られる大会はないかとネットで探していたら 「本庄市であるじゃないか、しかもエントリーが今日までだ!」 それ急げっ…

今週の練習はJOGのみ

先週、アキレス腱が痛くなって、それをいいことに今週は「今朝はランオフで仕方ないな」との理由をつけて走りませんでした。 が、 実際は普通に歩けたり、仕事している時もまったく痛くもないし違和感もないから、走ろうと思えば通常通りに練習出来たのかも…

今週の練習

めっきり寒くなった今週、さらに朝起きるのが辛くなってきましたね。 西日本方面は初雪ーーなんてニュースが飛んでましたが、それでも日々練習しているんだろうな。 この辺りは雪なんて滅多に降らないからランニングには良い環境だけど、練習を休む理由が少…

さくらマラソンにエントリー

今シーズン2本目の大会にエントリーしました。 ドラマ陸王で舞台になっている行田市の行田鉄剣マラソン(今年から陸王杯の冠がついたw)と悩んだ末にコチラにしました。 第28回熊谷さくらマラソン大会 【公式】 久々のハーフです。 去年の6月以来かな? 熊…

先週の練習と11月のまとめ

あっという間に12月。 今年もあと1カ月か・・・。 「歳をとったせいか、年々、1年過ぎるのが早くなるな。」 なんて、毎年言ってるよね、40過ぎるとw +++++ さて、先週の練習の振り返り。 26日(日) LSD。 予定通りのハーフ走。 ただ、LSDだったのは14…