mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

第43回森林公園完走マラソン大会

日曜日はLSD120分だ! と意気込んでいたけど・・・まぁなんだ、土曜日にペース走したもんだから、日曜日はやる気スイッチがOFFになってしまったみたい。

しかも、日曜日にある大会に申し込んでいたのをすっかり忘れていて、前の日の夜になって家族から「明日何時に家出るの?」 と言われてビックリしたという。

 

そんなことで、日曜日は8時30分までがっつり睡眠、朝ランなし。

 

10時15分に家を出発、11時会場着。

駐車場が思いのほか込んでいて南口まで回ったのでタイムロス。受付時間ギリだった。

 

f:id:mahipon:20180214145656j:plain

会場に着いたら10Kmの部がゴールし始めるところだった。

(写真は10Kmのゴールタイムが63分くらいの時)

 

 

自分達は11時55分スタート。

12時03分ゴールw

f:id:mahipon:20180214150511j:plain

 

1.1km親子ペアの部でした。

 

まったく練習しない娘が歩かずに走り切ったのでビックリ。すごく頑張った。

(最後ダッシュまでかましやがったw)

 

自分は3年も練習していても、フルを歩かず走り切ったことないのにさ。

やる気スイッチとか言ってないで、頑張らないと親としての立つ瀬がないな(白目

 

 

+++++

 

 

今回の森林公園完走マラソンで思ったこと。

 

・中央口は早く行かないと満車になってしまう。

  (南口ですら、ほぼ満車だった)

・トイレは笹沼のトイレがガラガラだしキレイ。

  (会場案内図に載っていないけど、そんなに遠くない)

・参加賞のタオルのデザインと質が良かった。

  (親子なので2枚も貰えた。やったぜw)

・完走証も2枚貰えたw

  (これは1枚で良いのに)

・完走賞のどら焼きが美味しかったけど、1/4個だった。

  (1個丸ごと食べたかったな)

・参加賞のうどんは、量はあったけど美味しくなかった。

  (しょうがの入れすぎちゃう?あと、焦げ臭かった。)

・M高志さんのものまねメドレーはどうなんだろう?w

 

 

10㎞の部なら親子ペアにも間に合いそうだからダブルエントリー出来そうだな。