mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

疲労なんだろうか、不調なんだろうか

金曜日に雪が降ったから「明日の朝は凍結するから走れないよな」と決めつけて夜更かし&深酒w

いつもの時間に起きる気はなかった。

でも朝起きてみたら全然走れるでやんの。

暖かくて風もない絶好のランニング日和だった(白目 

 

そんなことで水曜日のペース走以来の練習となった日曜日。

  

4日(日) LSD120分。

f:id:mahipon:20180205170610j:plain

150分ww

 

雪の影響で中3日での練習。

いやぁ疲れた。

3日も休んで疲れなんか残っていないはずなのに、3kmで止めたくなったw

 

10Kmまでのラップ

659-704-623-636-655-728-823-803-728-644

 

これほど走れないのは初めてかも。(歩かずに823ってすごいぞw)

5kmで心はバッキバキに折れていたけど、あとは35km以降の精神修行のつもりで走ったよ。

これで少しは強くなれたら嬉しいのだけど。

 

 

5日(月) 定休日。

昨日のダメージで、内腿とケツが軽い筋肉痛。

だけど今週は膝が痛くない。 

痛くなったり痛くなかったり・・・なんなんだろう?。

 

 

6日(火) JOG。

f:id:mahipon:20180207094802j:plain

JOGのつもりが、けっこう頑張って走ってしまった。

頑張ったのに冴えないタイムだけど(白目

明日のペース走なのに、こんな頑張ってどうする、自分。

 

 

7日(水) ペース走10Km。

f:id:mahipon:20180207095230j:plain

わーい、寝坊したw

10Km走れる時間はなかったのでサボろうと思った。

前の日頑張ったし、今朝は不燃ごみの日(不燃ごみは4週に1回)でけっこう溜まっていたから、まとめなきゃならないし。

だけど、明日も明日で燃えるゴミの日だから、走ろうと思ったらいつもよりちょっとだけ早起きしなきゃなぁとかいろいろ考えてみたら、やっぱり今日走ってしまえば30分で済むなぁということで、ソッコー着替えて準備体操もそこそこにスタート。

 

・・・体が動かねぇーし、呼吸もツライ。

起きぬけはダメだw

すげー頑張っているのに、街灯の所でチラッと時計みたら体感ペースから20秒以上遅い絶望的な数字だったw(440のつもりが507 orz )

とにかく30分しかないからと必死で頑張った。

 

551-507-435-436-427-420-235(418)

 

体感ではだんだんタレてきている感じで走っていたのにビルドアップしてた(白目

今朝は走っただけで満足だw

 

 

 

日曜日から走っている体感とペースがまるっきり合わない。

もともとペース感覚がないけど、それにしてもひどい。

いつもはもうちょっと誤差が少ない感じだから不調なのかな?

それとも単なる疲労なのかな?・・・あまり疲労感はないけどw

 

そうなると今朝の分の10Kmペース走、土曜日にした方が良いのか?(白目