mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

2月の練習まとめ

表題の前に今朝の練習。

 

オリンピックが終わって今週から頑張ろうと思っていたけど、夜更かしの習慣が直らなくて毎朝寝坊している(白目

一応、深酒はしなくなったけど、かえって寝付けなくなり睡眠不足は否めない。

これ以上の体重増加はマズイいと思い、寝酒をやめたのが裏目だったかな?

(夕飯時の晩酌は日本酒をキッチリ2合呑んでいるよw)

なので、寝坊で木・金と休んでしまって、3日ぶりの練習。

 

 

3日(土) JOG。

f:id:mahipon:20180303091533j:plain

ランオフしすぎているなぁ…と思うのにJOGで良いのだろうか?と自然な疑問。

そこで、今朝は少し速めな感じで走った。

( 実は今朝も寝坊で時間がなかっただけだ(白目 )

だけどキロ5で走る気はないw

 

 

+++++

 

 

さて、2月をまとめておく。

 

4日(日) 23.47km LSD150分

6日(火) 11.43km JOG

7日(水)   6.60km 5kmTT

9日(金) 12.23km JOG

10日(土) 12.52km ペース走10Km

11日(日) 1.5km 森林公園完走マラソン(親子ペアの部)

13日(火) 8.58km JOG

15日(木) 12.53km ペース走10Km

16日(金) 8.20km JOG

24日(土) 9.02km JOG

28日(水) 12.56km ペース走10Km

 

親子マラソン大会は除外して

合計 117.1km

走った日数 10日 

   内訳 JOG 5日

      ペース走 3日

      LSD 1日

      TT 1日

 

 

膝の痛みと寝坊の毎日で距離も伸びず、先月の勢いは何処へやら。。orz

・・・オリンピックのやろー(怒w

 

3月の目標!

 まずは生活習慣の改善かな・・・(白目