mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

今朝は2週間ぶりのペース走

なんだかんだ盛り上がったピョンチャンオリンピック

自分も盛り上がり過ぎて、ただいま絶賛オリンピックロス中w

 

だけど、そろそろランニングのやる気スイッチを入れないと熊谷さくらマラソンまであと18日だし、マズイよなぁ。。

・・・ってことで、今朝はなんとか布団から這い出して練習してきたw

 

 

28日(水) ペース走10Km。

f:id:mahipon:20180228140515j:plain

 

水曜日はペース走の日。

金曜日に膝の痛みがぶり返して中3日走らなかったし、さらにその前は7日走っていないので休養は十分。

今朝は膝の痛みもないし、2週間ぶりのペース走だ!

でも「キロ5で走らなきゃ」と思うと憂鬱だったから、今朝は「このところ走ってなかったし、走り始めたら膝の状態もどうなるか分からないから5′20″/Kmで良しとしよう!」なんて気楽な感じで走ることにしたw

 

623-648-

500-503-456-455-504-456-459-456-448-447  49′28″(ave 4′56″/km)

-232(434)

 

ありゃ?いつもより良い感じのキロ5ペース走になってやがるw

 

久々過ぎて、体が重くて動かなーい♪

あ、ホントに物理的に重くなってたぁー♡

なんてネタを走りながら考えていたのに・・・チクショーw

(実際、オリンピック期間中の2週間で2kg増えた(72kg→74kg)。これで今年に入ってトータル5kg増・・・さすがにヤバいかも。。)

 

 

体感は5′20″/kmで走っている感じでも、実は5′00″/kmで走れてました って、走力が上がったって喜んでいいのか、それともペースのズレが酷過ぎると落ち込んだ方が良いのか・・・どっちなんだろか?

 

 

まぁ、いずれにしてもキロ5で走れて良かったことにしようww