mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

今週の練習もジョグだけだった

GW突入!

カレンダー通りの休みだけど、まぁ充分だ。

1回くらいはロングを走りたいけど・・・どうかなぁ。

以外と予定で埋まっているんだよねぇー(白目

 

+++++

 

とりあえず今週の練習。

 

22日(日)

f:id:mahipon:20180428180158j:plain

森林公園方面を走ってきた。ちょっとアップダウンあり。

 

24日(火)

f:id:mahipon:20180428180218j:plain

自分にしては珍しく小雨が降っている中スタート。

小雨くらいなら走れる季節になったなぁ。

 

26日(金)

f:id:mahipon:20180428180241j:plain

完全なる二日酔い。夜中12時まで呑んでいて4時起きの5時スタート。

気持ち悪いったらありゃしない。

・・・なんで俺は走ったんだろう?

 

28日(土)

 f:id:mahipon:20180428180304j:plain

もう少し走りたかったけど寝坊したのでしょうがない。

 

 

 

「走りたいなぁ」という気持ちはほんのちょっと出てきたけど、スピード練習?をやる気がまったく出てこない。

体調は問題なくったのにさ。

蓄膿と歯痛は完治した。歯痛はやっぱり蓄膿の影響だったね。あと膝は・・・もうちょっとかな?でも走る前はいつも痛くないから大丈夫。)

しんどい練習をする気になるのにはもう少しかかりそうかな。

 

と、そんな今日この頃、、、「レースシーズンが終わって、こんなに気が抜けたのは初めてかも。。」と思い、なにげなく去年の練習記録を見たら、古河はなもも(昨シーズンのラストレース)のあとは2週間まったく走ったなかったし、そのまた後の1週間も20km走っただけだったw(つまり3週間で20km)

 

そんで4週目で通常練習に戻っているから、今年もそのパターンだったら来週からやる気になるんじゃないかって思ったらちょっと安心したw

 

よし、来週の自分に期待だ!ww