mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

今朝のJOGでサボり癖は解消できたのだろうか?

先週の練習(JOG)から1週間。

今朝、久々に走ってきた。

f:id:mahipon:20180710170359j:plain

JOGだけどマイコースを11km。

 

先週、雨が多くて走れないから体調回復にちょうど良いななんて思っていたりしたけど、あまりまとまった雨にはならなくて、走ろうと思えばいくらでも走れたから、何かスゲえサボった感満載。

それでも走る気分にならなくて、完全にふぬけになっちまった。

ここんとこ一時期の暑さはなくなって涼しかったから、体の方は十分回復したし、あとは気持ちだけなのだけど、いまいち盛り上がってこない。

本当にサボり癖がついてしまったみたいだ(ヤバイ

 

でも今朝は「これ以上サボると本当にヤバいな」という強迫観念が出てきたんで無理やり走ってきたw(走る意味がなんか違う気がするけど・・・ま、いっかw)

走り始めたは良いけど、初めっから呼吸がツライ・・・JOGなのに(白目

最後の1Kmくらいは明日のペース走のペースくらいまで上げて終わろうとしたけど、5'04″までしか上がらずガックリ。。orz

走り終わった後は、腹周りの筋肉が痛かった。

10km走る姿勢を維持できないほど衰えたらしい。。(白目

まぁ、あたりまえか、1週間もサボれば。

 

さて、明日はペース走の日だけど、どうなることやら。

とにかくサボらないように頑張ろう!ww