mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

今週の練習

仕事が一段落しまして、炎天下の作業も半日くらいで収まるようになってから、ずいぶん体も楽になってきました。

でも、まだまだ暑い日が続くみたいだから、体調に気をつけよう。

あ、みなさんも気をつけて走りましょうね。

40℃超えたら走っちゃダメですよ、絶対。

ほぼほぼ熱中症になりますからww

 

+++++

 

さて、今週の練習。

今週は予定通り走れるのか?走れたのか?w

 

31日(火) JOG。

 

f:id:mahipon:20180803163859j:plain

湿度のハンパない朝(後で調べたら気温26℃、湿度94%だった(白目 )で

アップジョグから540ぺースに上げたら2kmで汗びっしょりでウエアはぐっしょり。

それでも、息苦しい感じはあるものの普通に走っていたんだけど

7Km過ぎくらいに汗冷えでお腹がピンチになってしまった(白目

家から一番遠い場所でこの状況はヤバい。(しかも近くにトイレがない)

で、小康状態になるまでお散歩w

その後も、ちょっと走っては「はうっ!!」となってお散歩の繰り返しw

なんとか家まで辿り着いて・・・ギリギリセーフww

 

 

 

 1日(水) 10kmペース走。

f:id:mahipon:20180803164322j:plain

水曜日の練習はおなじみペース走。

いつもなら体がダルくって全く起きられる状態じゃない事が多かったけど、仕事がひと段落ついて少し余裕が出てきたからなのか、先週の台風のおかげで過ごしやすい日が続いて体調が回復したからなのか、目覚ましが鳴る20分前の3時50分に目が覚めた(白目

しかもまったく体はダルくないし、目覚めは最高ときた。

こりゃ、ペース走できない理由が無い。。(白目

  

635-624-

439-439-444-440-444-439-435-452-443-436  46′56″(ave4′41″/km)

-325(605)

 

やっぱり体の疲労が抜ければ、少しくらいの暑さや高めの湿度でも走れるもんだ。

想像以上に走れたんで、機嫌の良い一日を過ごせましたww

 

3日(金) JOG。

f:id:mahipon:20180803164750j:plain

実は水曜日のペース走が思った以上に走れたんで、調子に乗って

「明日もちょっとだけでも走ろうかな―」

なんて思っていたけど、翌朝起きてたら5時半過ぎで、

思った以上にペース走の疲労が残っていたみたいでガッカリだった。

そして金曜日、朝起きてみたら股関節周りや太ももが筋肉痛になっていて

「うわー、筋肉痛が1日遅れや。。」

で、さらにガッカリ。。(白目

 

ま、それでも体ダルさはないから張りきってJOG w

調子に乗って久々に1km全力走もやってみたけど 4′07″

・・・やっぱり散々なタイムだった orz

 

 

+++++

 

 

明日からママ友の3家族でキャンプ。

なので今週末も走れないけど、少しだけ涼しくなるらしいじゃん?

あーロング走したかったなぁ・・・(ボウヨミw

こうなったらキャンプを精いっぱい満喫してくるぞ!このやろー!www