mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

1月も終わろうと言うのに今年の初投稿ww

年が変わってもう1カ月経っちゃったw

年始の挨拶もないまま放置してたけど、元気に働いております。

が、ランニングの方は毎朝の冷え込み、強風と寒さに挫けてサボりまくりですw

 

月曜日だって風が無いから走ってこようなんて思って家を出たけど、氷点下の気温にお腹が負けて途中でトイレに駆け込む始末。

その前の週のペース走の日には、やっぱりトイレに駆け込む事になって時間切れで練習にならなかったし。。

それと足指のシモヤケも痛いし、サボりたくもなりますわww

 

こんな感じでまともな練習なんて久しくしていないものだから、今朝のペース走だって全力だって言うのにキロ5がやっと。

f:id:mahipon:20190130132923j:plain

635-632-

448-443-443-447-448-439-448-444-443-440  47′28″(ave4′45″/km)

-323(552)

 

3キロ目で心肺がきつくなって、6キロ目で脚が終わった・・・orz

8キロ目で「お腹がっ!」っていう場面もあったけど今朝はなんとか走りきれたw

ま、家に着いて即行トイレに駆け込みましたけどねww

 

とにかく、この時期は寒さとの闘いだな。

布団から出る、これをクリアしてもお腹の具合次第で練習にならないしさ。

って、毎年同じ事を繰り返してるなぁww

 

+++++

 

今月また一つ歳をとって46歳。アラフィフw

あと、走り始めて5年目突入。

まだ伸びしろがあると思いたいが、「現状維持も難しくなりそうな年頃になってきたのかなぁ」と今朝のペース走から思ったり。

でも、今年も一応目標を決めて頑張っていこうと思います。

 

ハーフでサブ100。フルでサブ4。

 

どっちも現状ではムリめの目標だけど、頑張れば何とかなりそうなくらいの目標で行きますww