mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

お腹の調子がイマイチです

台風一過、また暑さがぶり返してきた。

ただ暑いだけでもつらいのに、雨が降った後は更に蒸し暑くなるから最悪だ(白目

 

+++++

 

この辺りは台風の影響はほぼほぼなく、普通に朝練できた。

そ、天気的にはできたけれども・・・

 

 

火曜日。

起きた時は雨は降っていなくて、

家事や着替えをしてる間に降り出してしまった。

降り出したとは言え小降り。

ちょっと悩んで・・・

 

 

・・・二度寝(殴

 

水曜日も雨予報なのに二度寝w

大丈夫、たぶん降らないから。。

確信はないけどそんな気がした。

二度寝から起きると結構な降りになっていた。あぁサボった感の緩和ww)

 

 

水曜日。

いつも通り起きたら・・・

「ほら、降ってないだろ♡」

台風の影響で寒いくらい涼くて、とてもペース走向きだった。

「よし、行くか!」

 

f:id:mahipon:20180810144530j:plain

・・・。

 

なんだろ、アップジョグからまったく体に力が入らないんですよ、寒いくらい涼しいのに。

アップのペース(630くらい)がきつくて600mくらいで立ち止まる。

呼吸も少しハァハァしてる。

練習は4日ぶり、仕事も最近はそんなにハードじゃないから疲労ってことは絶対ない・・・原因不明。。謎。。

とてもペース走出来る感じじゃなかったのでJOGに変更。

しかしそのJOGすらまともに出来なくて走ったり歩いたりの繰り返し。

う~ん。。。

ま、明日は大丈夫だろう。

 

 

木曜日。

普段ならランオフ。

しかし昨日出来なかったペース走をやるために今朝も4時起きだw

風がちょっと強かったので「440はキツイかな」なんて走る前は思っていたが・・・

まさかの・・・

f:id:mahipon:20180810150440j:plain

ナンダコレ?w

 (こんな写真載せるものじゃないんだけど。。。)

 

走り始めた途端にお腹が下りはじめたんです(白目

かなりヤバそうになった1km過ぎくらいで引き返しました。

たった1kmだけど、歩くと家までが遠い。。(白目

(おしりが気になって気が気じゃないし)

トイレから出たら、もう時間切れ終了~。 チーン orz

 

 

そして今朝、金曜日。

・・・まさかの大寝坊 orz

起きたら6時30分。

一瞬、訳が分からなくて考え込むほどの寝坊。

嫁も出勤時間知っているんだから起こしてくれればいいのに放置プレイ。

オイラの遅刻はどうでも良いみたいです(白目

 

 

+++++

 

 

えっと、土曜日のLSDの時も3キロ過ぎの公園でピットインしてるから

どうもあの頃からお腹の調子があまり良くなかったみたいなんだよな。

ずっと下痢気味だし。

それと気温の乱高下で体がついていけてないのもあるかも。

ほんとに今年は体調維持がむずかしいよな。

 

でも明日こそはペース走だ!

意気込みはある。

あとは体調次第!(お腹に訊いてくれw)