mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

今週の練習

 ぐんまマラソンの事が書き終わって何となくホッとしているw

最後はあんな記事を書いちゃって、今更後悔してたりして・・・削除すっかな。

 

今週は仕事も一段落。

練習にも身が入るってもんだ(白目

 

 

19日(日) ランオフ。

先週の疲労回復のため完全休養、まったく走る気なしw

10時から8時まで10時間睡眠!

やっと眠気もなくなると思いきや、眠いまんまだったw

 

 

20日(月)

f:id:mahipon:20171123151835j:plain

JOG&ウォーキングw

いつもはランオフの月曜日。

土日と走らなかったから、JOGくらいはと思い走り始めたけど

あまりの寒さに途中でお腹が痛くなって、ほぼほぼ歩いた orz

やっぱり月曜日は走るもんじゃないw

 

 

21日(火) ランオフ。

いつもの時間に目が覚めたけど、

布団から出る前に風がビュービューいっているのが聞こえて

「はぁ、、どうすっか」と思いつつ、そのまま二度寝

・・・風嫌い。

 

 

22日(水)

f:id:mahipon:20171123153107j:plain

早く起きられたので今週はペース走(9km)。

キロ5で走れたらいいなーくらいの感じで。

 

619-551-504-500-500

455-452-443-447-444

415-424(0.4km)

 

最初の2キロはアップ。

ペース守っているつもりでも、体が温まってくると少し速くなるな。

最後1kmは頑張った。(久々に420切れたw)

415ペースで42km走るなんて・・・全く考えられん。。

 

 

23日(祝) ランオフ。

午前中から用事があったんで、早朝しか時間がなく、

でも起きたら雨がザーザー降りだったんで

仕方なくランオフ。

8時までゆっくりと二度寝できましたw

 

 

24日(金)

 f:id:mahipon:20171125085336j:plain

JOG。

走り終わった後、両膝に違和感。

関節が狭くなった?

仕事してたら気にならなくなったけど・・・なんだったのか?

 

 

25日(土)

f:id:mahipon:20171125090402j:plain

今週2回目のキロ5ペース走。

寝坊したから走り終わると明るくなってた。

出勤時間ギリだったw

 

603-536-507-456-451

500-443-456-443-455

500-539(0.4km)

 

2kmアップ。

入りの1km目、体感では450くらいのつもりだったのに507 orz

水曜日と比べると余裕がなくて、最後上げようとしても上がらなかった・・・右膝が。

それでも「最後くらい」と、ちょっと頑張って上げたら、

ラスト600mくらいで膝上の筋肉(太腿の前の内側)にビキッっと痛みが走ったので、ビックリしてスローダウン。

 

明日は先週走れなかったハーフ走の予定だけど・・・走れるのか?