mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

疲労困憊

日曜日。

せっかくの休日だけどランオフした。

前日から、どうしても走る気持ちが持てないほど疲弊していたので。

 

だけどなぜか4時30分には目が覚める・・・習慣は恐ろしい(白目

こっから7時まで二度寝したが、あまりゆっくりもしていられず、朝8時集合の自治会のごみゼロ運動に参加。

正味1時間ぐらいゴミ拾い散歩をしてきた。

その後、娘の遊具のメンテナンスでペンキ塗りを2時近くまで休みなしでやっていたら、嫁さんから「もういい加減にして買い物に行きたいんですけど!」って怒られて、お昼ご飯抜きでホームセンター、花卉店、イオンを回ってやっとご飯。

・・・もう夕飯の時間だった(白目

そんな感じでせっかくのランオフだったけど1日動きっぱなしでクタクタ。

疲労回復にはほど遠い休日になってしまった orz

 

それでも今週の練習が始まるんだ・・・ツライ。

 

 

29日(火) JOG。

f:id:mahipon:20180531180044j:plain

11km目は1km全力走・・・ 4′00″

そうとう追い込んだのに、まだ4分切れねぇ。。(白目

 

 

30日(水) 10kmペース走。

f:id:mahipon:20180531180336j:plain

昨日よりもさらに疲労感がすごくて、起きる時から体がダルいし、ペース走なんてまるっきり出来る気がしなかったけど、とりあえず練習サイクルは守ったww

 

631-720-

435-432-432-431-436-444-435-452-447-444  46′32″ (ave4′39″/㎞)

-346(648)

 

ま、予想通りの失速w

3kmで「もうムリ。。」って感じになちゃって、それからは何度止めちゃおうと思ったことか。

それでも、「折り返しまで頑張ろう」って5kmまで頑張って、折り返したら「あと半分じゃん」って思ったけど、「あと半分もあるんだ」って思ったら絶望しかなかったり。。(白目

そんなメンタルで440を維持できるほどの実力はないから、8km目の452を見た時はさすがに終わった感がハンパなかった。

でも「あと2kmだから」と走り続けてみたけど440なんて出るはずもなく終了。

ただただ疲労だけが蓄積された練習になりましたとさ。

 

+++++

 

ここまで疲れているのもかなり久しぶりかなぁ・・・仕事中に居眠りしちゃったしw(殴

ホントに疲労困憊だす。。

このままじゃ、ランも仕事も良くない方に影響するから、しばらくは短いJOGで体力回復に努めよう。(走るんかいw