mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

日曜日から水曜日までの練習

走る分には影響も痛みも無くなった左足首の捻挫。

外側のくるぶしを触るとまだ少しだけ痛い。

ほんと歳をとると、なかなか完治しないよな(白目

 

 

+++++

 

 

28日(日) 120分LSD。

f:id:mahipon:20180131100259j:plain

朝起きて、前日の強風がおさまっていて良かった。

走りに行くには気持ちが大事だ。前向きな気持ち。

いくらLSDだとはいえ、この時期に強風のなか2時間も外を走るのはツライもん。

 

6時スタート。

今朝は暖かいからか走っている人をけっこう見かけた。

中にはゼーハーしながら走っている人もいて、頑張ってるなぁ、って。

自分も 寒いから気持ちが萎える なんて言ってないで頑張らなくちゃな。

 

15km過ぎくらいから右膝の内側が痛くなった。

最後は力が入らなくなって、足が上がらない・・・うぅー、まいったな。

 

 

29日(月) ランオフ。

定休日。

昨日の痛みはまったくない。

 

 

30日(火) JOG。

f:id:mahipon:20180131100413j:plain

久しぶりに暖かい朝。でも風が強い。。

・・・気持ち(白目

 

10Km過ぎに、やっぱり右膝が痛くなった。

とりあえずアイシングして様子見したけど、走らなければまったく問題なし。

故障なんだろうか? それともただの筋力不足?

 

 

31日(水) キロ5ペース走(10km)。

f:id:mahipon:20180131100523j:plain

619-647-447-452-439

444-451-440-436-435

439-436-47(434)

 

今朝も氷点下3℃。

で、安定の寝坊wなので、キロ5ペース走じゃなくなっている。

(しかし寝坊しても走った自分に万歳w・・・気持ちだからww)

速くてもペースが安定していれば良いが、ラップが上下しすぎやな。

ま、初心者だから仕方ないw

 

なんだろ、今朝は右膝が痛くならない・・・謎。

 

+++++

 

天気予報、また明後日あたり雪が降るとか言ってるし。

前回みたいに積らないといいけど。