mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

お盆休みの練習

お盆休みが終わった。

あぁ、連休ってなんでこんなに過ぎるのが速いのだろう?

子供の頃、夏休みってあっという間に終わるって感覚があったけど、

それは大人になってもまったく変わらないやww

 

+++++

 

11日(土祝)

f:id:mahipon:20180817155155j:plain

連休初日。

前のブログで書いたとおり、やる気満々でスタート。

今朝はお腹は大丈夫そうだw

いつもの通りアップジョグ2kmからペース走に入る。

が、・・・4km目で大失速 orz

5Kmが走りきれず立ち止まってしまった。。

 

631-627-

432-435-435-519-802- 終了ー(チーン

 

えーとですね、呼吸が苦しくて苦しくて・・・

まったく酸素が足りません。

ペース走、しんどすぎるわー(白目

 

14日(火) 

11日は花火大会で宴会。

12日は高校の同窓会で宴会。

13日はお仕事。

と、なんだかんだ走る機会を失い、中3日ランオフだったので、ちょっと長い距離を走ってみた。

4日に15kmLSDをした時、LSDがあまりにもしんどくて、

「これならサブ4ペースの方が楽だわ」

なんて言っちゃったから、検証してみたw

f:id:mahipon:20180817155238j:plain

ごめんなさい、、、サブ4ペースもしんどかったですわ(白目

やっぱり給水は必要だな。

 

 

16日(木)

f:id:mahipon:20180817155325j:plain

20km走った翌日は疲労がすごくて、起きたら9時過ぎでしたね(白目

そんなことで15日はまたランオフ。

その後実家に行ってまた宴会でアルコール漬け・・・。(白目

(お盆休みは肝臓に悪いですw)

翌日、少しは回復したかと思って走ってみても、やっぱり540ペースがしんどかった。

(しんどいと言っても、11日からみればよっぽどマシだけどねw)

少々飲み疲れたか・・・。

 

+++++

 

さて、気がつけば ぐんまマラソン まで3カ月を切ったんで、

そろそろ走り込みしなきゃなぁ・・・なんて思ってはいる。

たしか去年は9月に30km走を3本走ったんだよねぇ(我ながら頭おかしいと思ったw)

ま、もう少し涼しくなったらやる気も出る?かなw

うん、9月から頑張ろう!ww