mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

今週走らなかった理由

表題通りなので書くことがないw

ま、練習しなかった理由でも書いておくか。

 

 

+++++

 

 

理由その1

オリンピック観戦の夜更かし&深酒からの、朝起きられないコース。

まぁ、想定内w

(日本のメダルラッシュで毎日興奮してたw 女子パシュートで大興奮!!w)

 

理由その2

そもそも走る気がなかった(殴

・・・いや、そんな事はけっして・・・(滝汗

 

理由その3

先週の金曜日のJOGの時、左膝がとうとう激痛に変わった。

 

実は、1か月前くらいからずっと違和感だったり微痛だったりを行ったり来たりしていたんだけど、発症原因がランニングじゃなかったので特に休むことなく練習していた。

(娘を抱っこして階段を降りているときに、落ちそうになるのを踏ん張ったら痛くなったのが発症原因。)

 

だけど金曜日のJOGの時は、走り初めからちょっと痛くて、走り終わったらかなり痛くなっていた(白目

なので、これ以上悪化するのは避けたいので走るのをお休みにしていた。

こういうのは早め早めの対処が功を奏するからね。

 

ってことで1週間走らなかった今朝、ほとんど痛みもなくなったので、ちょこっと走ってみた。

 

24日(土) JOG。

f:id:mahipon:20180224173144j:plain

 

走った直後はあまり痛みはなかったんだが、今は椅子に座っていてもズキズキするんですけど orz

 

 ・・・ぜんぜん功を奏してねぇ(白目

 

 

+++++

 

 

さて、明日は東京マラソン、参加する皆さん頑張って下さい。

(あぁ、いいなぁー、羨ましい。)