mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

日曜日の練習と雪の影響で

昨日の雪は思った以上だったので仕事は休んだ。

だって年末に事故って今は代車だってのに、また事故れないもんな。

うん、しょうがないw

 

+++++

 

まずは日曜日の練習から。

 

21日(日) 120分LSD

f:id:mahipon:20180124174328j:plain

土曜日からの予定通りダイエットLSD

ちょっとペースが速かったかな。

LSDって、やっぱりキロ7だよねぇ?

うーん、キロ7って本当にむずかしいや。

 

楽な感じで走ってしまうとキロ6になっちゃうからなぁ。。

意識してペースが上がらないようにしても、こんなもんだった orz

 

あと体重の方は、少しは減ったかと思いきや、まったく変化がなかった。

・・・何故だ。。(白目

 

 

月曜日はランオフ。 定休日。

前日のLSDで太腿が筋肉痛になったw

普段どれだけ距離を踏んでいないか、そして太腿を使って走っていないかが思い知らされる。

 

 

火曜日は雪でまっ白。

f:id:mahipon:20180124175525j:plain

 

これじゃ走る気が起らず、泣く泣くランオフ。

(2年前に雪の積もった朝に走ったことがあって、思いっきり転倒した経験があったりするw)

 

10cm以上は積ってたと思う。(熊谷気象台は17cm)

そして仕事は前述のような事でお休みして、雪かきに精を出した。

 

 

 

水曜日はペース走の日だけど・・・。

昨日の雪は車道部分は溶けたけど、歩道なんかはまだ雪が残っていて

今朝の気温-5℃じゃ凍っていて危ないだろうから今日も走るのはお休み。

 

 

なんだかんだ練習を3連休してしまったので明日は走らないとな。

 

・・・明日の朝の予想気温 -6℃ らしいけど。。(白目