mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

今朝のペース走

いきなり変な話で申し訳ないんですが、右の前腿がずっと火照っているんですけど、何なんだろ?

2週間くらい前までは右脛がずっと火照っていたのに、いきなり前腿に引っ越してきて(右脛は去年の12月頃から1日10回くらい突然 カーッ って熱くなる感じだった。)引っ越してきてからは、ほぼずーっと火照っている感じ。

生活するのにも、走る方にも支障はないから別に良いんだけどさぁ・・・気になるんだよなぁ(謎

 

+++++

 

日曜日のレース(ミューズの森チャレンジロードレース大会)は予定通りDNS。w

起きた時は雨は降っていなかったけど7時頃からポツポツと降り始めて「あー、やっぱり降ってきちゃった。残念。」と言う事でDNS決定。

雨の中無理に走らせて、娘がマラソン嫌いになったら困るのでしょうがないので苦渋の決断ですw

そんな娘ですが、前日にお友達と森林公園ではしゃぎまくったらしくて7時過ぎても爆睡状態。

「うん、初めっから出る気なかったね。判ってたよw」と言う事で、ほっておいたら10時過ぎまで寝てましたとさ。(自分は5時から起きてますw)

 

昨日、参加した人のSNS検索してみたら、秩父地方はギリギリ雨は降っていなかったらしい。(ナンテコッタ・・・orz

 

悔しいので、快晴だった去年のゴールシーンをw(イミフメイ

f:id:mahipon:20180613153946j:plain

 

 

+++++

 

さ、表題の今朝の練習。

今週もやってきたペース走の日、張りきって行きましょう!

 

13日(水) 10kmペース走(設定4’40"/km)

f:id:mahipon:20180613154950j:plain

 

今朝は比較的涼しくて、ペース走日和。

行くぜ!おりゃ!

 

659-708-

444-431-427-428-435-432-440-439-443-427  45′52″ (ave4′35″/km)

-412(735)

 

今朝は時計を気にせず、体感で走ってみたらこんな感じ。

・・・まったくペース走になってねぇ。。orz

「え、これは設定はいくつなの?」ってぐらい幅があり過ぎ。

むずかしいなぁ、440。

 

7km目の途中からはマメが痛くてペースが落ちたのは分かっていたけど、思ったほど落ちていなかったのでビックリ。

(マメの原因が何となくわかったんで、次回はインソールを外して走ってみようと思う。)

  

+++++

 

次回の親子マラソンの予定は9月に森林公園で開催される森林公園deランニングフェスタ2018に参加しようか検討中。

ただ、2.5kmだと娘にはちょっと長いかなぁ。