mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

久々のビルドアップと去年の思い出

今朝の練習。

明日は日曜日だけどランオフ予定なので、今朝は「ただJOGするだけじゃなぁー」と思ってはいたが、じゃあ何の練習したらいいんだ?って感じになったw

インターバルか?と初めは思ったけど、やっぱり自分にはハードルが高いし、しんどすぎるから却下。一番取っ付きやすくてハードルの低いビルドアップに決定(殴

さらに出勤前なので 530-515-500の3km×3 という激甘設定ww

 

9日(土) BU(3㎞×3)

f:id:mahipon:20180609154104j:plain

 

631-728-

531-524-523- 512-515-516- 455-456-447

-245(653)

 

アップジョグから体が重い、ダルイ、動かない・・・なんだこれ、甘々な設定のBUすら出来る気がしねぇ。

一応それっぽく入ってみたが、いきなりこぼれる。

530ペースでも気を抜いて走れない。

2段目の515は超真剣、3段目のキロ5はほぼ全力だった(白目

3日前に440ペースで10km走れたのが嘘のような劣化っぷり。

もしかしたら、気温?

 

f:id:mahipon:20180609164043p:plain

 

朝5時でも22℃以上あるのね。

でも、気温のせいじゃない気がする。。(白目

 

+++++

 

昨日の練習も載せておく。

8日(金) JOG。

f:id:mahipon:20180609164711j:plain

ラスト1km 4′35″。 

左の拇指球部分が着地するたびに痛いんですけど・・・(白目

 

+++++

 

今朝「そういえばビルドアップ走なんていつ以来だ?」と考えながら走っていて、確か去年、サブ4のソツケンをやったことがあったんで、その時以来だと思って、データを調べてみた。

f:id:mahipon:20180609153737p:plain

これ、調べたら去年の5月だった。たぶんこの時以来だと思う。

設定は今日と同じ5′30-5′15-5′00で5km×3。

この頃はこれで全力。(ま、今も大して成長していないけどね・・・orz )

ラスト1km(17km)のところで、あまりに必死な形相で走っているからか、散歩していた女性に「ファイトー!」って応援されたのを鮮明に覚えているw

(後にも先にも練習で応援されたのはこれだけ。もちろん一人で走っている時なので自分で間違いはないはずだw)

 

・・・。

 

このエピソードを書きたかっただけで去年の記録を引っ張り出してみたwww(反省

 

+++++

 

さて、明日の日曜日はレースが入っている。

と言っても、親子マラソンなのでやる気はない・・・娘も含めて(殴ww

エントリーする時は娘もやる気満々だったのに、昨夜マラソンの話をしたら「行きたくなーい」っだって。

雨だったらDNS確定です。

f:id:mahipon:20180609171429p:plain

 

・・・うん。DNS間違いないねw