mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

今週のペース走

日曜日の疲労が残った今週の練習。

 

18日(火) JOG

f:id:mahipon:20180920144755j:plain

月曜祝日も仕事だったから日曜日の30km走(未遂 orz)の疲労が抜けるどころか重なっちまった感が否めない。

寝坊するし、体は動かないし。

サボっちまおうか悩んだけど、ちょっとだけ走ってきたw

ほら、走り込み月間だからww

 

 

20日(木) 10kmペース走(4′40″)

f:id:mahipon:20180920144741j:plain

いつもならペース走は水曜日。

だけど水曜日は体の疲労感がMAXで、とてもじゃないがペース走なんか出来る感じじゃなかったから二度寝w

1日空ければ疲労も抜けると思って今朝にしたけど、やっぱりそんな都合よくなるもんじゃなかったわ(白目

でも、今日もランオフって訳にはいかない。

ほら、走り込み月間だからww

 

 

755-739-

444-447-440-431-435-432-436-435-436-420  46′00″(ave4′36″/km)

-305(542)

 

 

アップジョグしてる時は「お、重い。。こりゃ厳しいかもなぁー」的な感じで、とても440は無理かなって思ったので、気合いを入れてペース走に突入した。

 

体感では先週よりかなり頑張る感じで入る。

暗くてタイムが分からないけど「435くらいはイケてるだろ」くらいな。

それでも涼しくなったから呼吸は思ったほど苦しくない。(あぁ、酸素ってステキ♡)

 

2km終わりくらいから、シューズがくるぶしのとこに当たっているのがだんだん痛くなってきた。

我慢できない痛みじゃないが気になってしょうがない。

インソールを半分に切って踵部分だけ戻したら当たらなくなるかなぁーとか、

半分だけ入れたら今度は厚みの違和感で使いづらくなるかな―とか、

ドロップが変わって走りやすくなったりしてーとか

どうしたらHANZOが良い感じになるかを考えながら走っていたw

 

ラスト1kmは415目標に上げてみようかなぁーなんて思うくらい余裕があったww

アップの時の重さが嘘のようだったなぁってな感じで練習終了。

さ、ラップの確認々々~♪

 

入りの2kmがこぼれてて、くるぶしが気になってから440に上がるって何なの?(白目

メッチャ良い感じで入ったと思ったのに・・・。orz

それでも3kmからは良い感じのラップだし、ラストも目標通りとはいかなかったけど420まで上がれば悪くないな。

 

また少し走るのが楽しくなってきたわww