mahipon’s run diary

48歳のおっさんがランニングのことを書いている日記です。

新しいシューズを買った

2年8カ月使ったレース兼ペース走用シューズ。

 

8月の最後のペース走で完全にクッションが終わった。

 

ちょっと前から「いやに拇指球部分が痛くなるな―」とは思っていたけど

1,000kmも走ってないし、クッションが終わってるなんて微塵も思っていなかった。

 

マメ対策でインソールを抜いて使っていたから痛いんだと思って

インソールを戻してペース走したけどやっぱり拇指球部分が痛くて

それで初めて「あ、これクッションがヘタったんだ」と気付いたw

(ついでにインソール入れたらマメが再発した(白目 )

 

f:id:mahipon:20180905122012j:plain

 asics ゲルフェザーグライド2wide

走行距離950kmのアウトソール具合

 

使い初めのころは黒爪になったりしたけど400kmくらい使ったら黒爪にならなくなり、

黒爪にならなくなって喜んでいたらマメができるようになったよく分からないシューズだったw

しかし、今まで履いてきた中では一番速く走れるシューズでお気に入りでした。 

 

f:id:mahipon:20180905162433j:plain

補強の革も伸びてしまった。

 

そんな事で代わりの新しいシューズを探していた。

 

希望はフラットソール。

レース兼ペース用のシューズだからちょっと軽い方がいいかな。

あと、少しだけ見栄を張ったシューズにしたいww

 

候補は

asics スカイセンサーグライド4

nike ズームエリート9 or 10

newbalance HANZO T or R

 

 

 

で、これにした。

 f:id:mahipon:20180905163045j:plain

new balance HANZO T

 

初めてのnew balance

トレーニングモデルなので耐久性があるみたいだし、

試着した時の踵のフィット感が良かった。

そして安かったw(3割引きw)

(実は、買いに行ったお店に候補の中のシューズであったのがHANZOTとRだけで、しかもRは26.5cmが無かったので、ハナっからこれ一択だったww )

 

f:id:mahipon:20180905165138j:plain

2E 26.5cmで194g。

 

げっ、200g以下とは思わなかった。

(フェザーグライド2より50g以上軽い!)

 

ソールを見るとブツブツがあって、いかにも速く走れそうな感じだw

だけど、これって耐久性があるようには見えないんですけど。。

ホントに耐久性あるのかな?w

ま、いいや。

 

1年ぶりにシューズを買って、久しぶりに練習にワクワク感がでてきた。

やっぱり新しいシューズは気分が上がるよねww